※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
ココロ・悩み

生まれた時から髪の毛が生えてない部分があり、病院で毛根がないと言われました。治療方法を知りたいです。

生まれた時から髪の毛が生えてない部分があります。

最初の頃は産道で傷ついたのかな?と言われたのですが
一向に生えてこないので病院受診したところ
毛根がないと言われ、色々な薬を試しましたが結局生えて
きません。

そして成長していくにつれて頭も大きくなってるので範囲も
広がっています。病院では、本人がきになるのなら
切開して皮膚をくっつけるしかないと言われています。
男の子なので髪で隠すのも限界があります。
この小さいうちに治してあげたい気持ちもありますが、
コロナもあるのでなかなか病院にも行きたくない、、

同じような方いらっしゃいませんか?
また、どんな治療しているのか教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの22歳になる長男も色々試しましたが生えてこず…でした。

500円くらいの大きさですが、そこを隠すような形でカットしてもらっています。

治療も塗り薬とか試してたと思いますが、全く変化なかったです。

  • ao

    ao

    やっぱりそうなんですね…😭
    切開して切るしか方法はなさそうですね💦

    息子さん、お友達にからかわれたりとかありましたか?🥺それが心配で😭💦

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学生の時は多少ありましたが、周りの女の子が容姿のことでからかったらダメだよ!とずっと言ってくれていて、いじめとかそういうのはなく育ちました。

    環境が良かったのかもしれません。

    中学、高校でも特に何もなかったです。

    • 8月5日
  • ao

    ao

    周りの子達が偉いですね🥺🥺!
    息子もそのような友達に出会えたら嬉しいです😭

    • 8月6日