※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お友達にキスは大切な人との特別な時にするものだと説明しましょう。コロナ禍での注意も伝えると良いです。

先日お友達にキスしたと言うので、お友達にキスはしちゃダメだよ、パパとママだけにしてね、と伝えていました。すると昨日「私お友達にキスしないよ、汚いよ」と言っていて焦りました!「汚くはないよ!大切な人に大事な時にするものだからね、遊びでキスはダメだよ」と言いました。が、もっと的確な説明(子供に伝わりやすい)はありませんか?
お友達って大事な、好きな人だよな、なんか私の説明矛盾してないか?コロナ禍でダメっていうのもあるしなんて伝えればいいか迷っています💦

コメント

我が子が1番❤️

年少の時やっぱり仲良しのお友達同士でぎゅーってしたりチューしようとしたりってあったようで、担任の先生が「今はコロナだからダメだよ」って、言ってたみたいです😂 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、先生が話してくれているんですね❗️そうですよね❗️コロナだから…やっぱりなんか寂しいですね…🥺

• 8月5日