※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emr.
家事・料理

皆さんのお家には変な名前の料理ってありますか?うちは旦那がいつも変な…

皆さんのお家には変な名前の料理ってありますか?
うちは旦那がいつも変な名前をつけて呼んでます。笑
例えば
フライド→チューリップ型にしたお肉の唐揚げ
パンのやつ→パンの中をくり抜いて卵とかで挟んだやつ
ちくわのやつ→ちくわの中に溶けるチーズを入れ豚バラで巻いたやつ
その他にも色々あるんですが、他の方が聞いたら理解不能なものばかりです。笑

皆さんのお家はどうですか?

コメント

らぷんつぇる♡♡

ウチは「厚揚げに巻いたやつ」です!笑 厚揚げに豚肉を巻いて甘辛に炒めたモノのことです(笑)

  • emr.

    emr.

    うわー美味しそう‼︎
    今度真似してみます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    男の人って
    〜のやつ
    って好きなんですかね。笑

    • 12月5日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡


    ぜひ♡ 安上がりなのにボリューミーでおいしいです\( ˆoˆ )/🌠

    ほんとですよね😂😂
    ウチの旦那は全く料理できないんで、~のやつしか言い方分からないんだと思います😂😂

    • 12月5日
  • emr.

    emr.

    うちも全くです‼︎
    だからなんですかね、笑

    • 12月5日
たぁくんママ

実家では麻婆豆腐の素に春雨と筍を入れたものをご飯にかけてるやつをチャイ丼と言っていました。

  • emr.

    emr.

    麻婆春雨丼って感じですかね?

    チャイ丼…
    チャイがどこから来たのか凄く気になります。笑

    • 12月5日
  • たぁくんママ

    たぁくんママ

    多分そんな感じですが筍の季節に作るので筍メインです!!
    たぶん中華だからチャイナ丼→チャイ丼となったんだと思います笑

    あとは鳥ひき肉をみじん切りにしたニンニクと生姜で炒めて納豆と混ぜて隠し味にタバスコを数滴かけた物をスタミナ納豆と言ってます!!

    • 12月5日
  • emr.

    emr.

    筍多めいいですね‼︎
    なるほどですね( •̀∀︎•́ )✧︎

    うわー‼︎
    それ間違いなく美味しいやつじゃ無いですか⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    今度真似させてもらいます‼︎

    • 12月5日
そうmama

うちの家族もあります!笑
「昔作ってた朝ごはん」って言ったら
ご飯にキムチ、納豆、スクランブルエッグ、海苔
にマヨネーズとめんつゆをかけた
すごくボリューミーな丼ぶりですwwww

  • emr.

    emr.

    思わず笑ってしまいました。笑
    昔作ってた
    ってところがいいですね‼︎
    それに美味しそう( •̀∀︎•́ )✧︎
    納豆好きの私には堪らないです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    • 12月5日
  • そうmama

    そうmama

    今は朝ごはんは適当になりましたww
    私もすごく好きな1品なんでオススメです♪!笑
    めんつゆとマヨネーズは多めで(๑°⌓°๑)笑

    • 12月5日
  • emr.

    emr.

    旦那の好きなものだらけです( •̀∀︎•́ )✧︎
    今度のお昼食べさせてみます‼︎

    • 12月5日
  • そうmama

    そうmama

    はい♪家族みんな好きなんで
    気に入ってくれると嬉しいです💗

    • 12月5日
deleted user

「例のラーメン」というメニューが実家にあります 笑
いろんな具材を和風中華味で煮込んでラーメンを入れて餡掛けにして食べていますが、恐らく料理番組で 和風白湯麺と紹介されていたのかな?と思いますが、母ははメニュー名が分からずに 例のラーメンと名付けていました笑 私も主人に作る時は例のラーメンと言っています。

あとメニューとは全然関係無いのですが、「お父さんの鍋で作ったカレー」という名が付いていたカレーがありました。酔っ払って深夜のテレビショッピングでたっかい鍋を注文し、母親にがっつり怒られていた父の鉄鍋です。ルクルーゼみたいに重たいので、美味しいカレーが作れました 笑。

  • emr.

    emr.

    例のラーメン
    ラーメン屋さんにあったら
    気になって頼んでしまいますね!笑

    お父さん…笑
    今となっては笑い話ですがその時のお母さんの心境…
    お察しします。笑
    でも
    お父さんの鍋で作ったカレー
    なんか凄く美味しそう⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    • 12月5日
♡じゃじゃ丸♡

玉ねぎのみじん切りをオリーブオイルで和えて、トマトの薄切りとミルフィーユにして浸けておくサラダがあるんですが旦那は「トマトの美味しいやつ」って言います。笑

他にもキュウリの中華和えは「キュウリの美味しいやつ」って言います‼

  • emr.

    emr.

    おしゃれですね‼︎

    美味しいやつ!
    って呼ばれるの嬉しいですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    • 12月6日