※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳の娘が木曜の夜から8度の熱が続いています。抗原検査は陰性で、喉が痛く声もおかしい。元気だが他のウイルスか心配。どうしたらいいでしょうか?

2歳の娘が木曜の夜から8度の熱があります。
昨日いつもの小児科が休みだったので別の病院に行き、抗原検査されましたが陰性。
あとは口の中見て夏風邪かなと。

しかし今日もずっと8度台。
喉がやられてるのか、声もおかしいです。目もとろーんとしてます。
でもとても元気なので、まだ解熱剤は飲ませてません。

今まで3日も8度が続いたことがないので、他の別のウイルスじゃないかと心配です。。。
もう一度いつもの病院に行こうかな。。

みなさんならどうしますか??

コメント

ママリ

心配ですね💦
ちなみに突発はかかりましたか?😳

• ママリ

ママリ

はい、突発は1歳の時にやりました😞💦

• 8月5日
ママリ

私と上の子は抗原検査は陰性で直後にやったPCRは陽性でしたよ。
なのでその可能性もゼロではないのかなと。
上の子も下の子もコロナでの発熱は2日半〜3日弱点くらいでした!

チョコパフェ

息子も土曜日から熱が上がり日曜日に抗原検査して陰性、そのまま2日経っても熱が夜には39℃まであがり、2日後に小児科かかりここではPCRしかやってなく予約制だと言われ抗原検査出来る小児科に行ったけど、両親がコロナの症状なければ風邪ですねと診断され終わりました。

私も別のウイルスかと思い今日小児科行こうとしたけど朝と日中は熱が下がって平熱の為風邪薬飲ませて様子見てます。

食時、水分も取れなければ連れてってもいいと思います💦