※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5歳児が吐く頻度が増えており、食事後に嘔吐する問題が続いています。子供がお腹いっぱいと言っても、実際は空腹で車酔いが原因と考えられます。対策としては、食事の量やタイミングを見直すことが必要です。

5歳児なのですが、最近、吐くことが増えてきました。幼稚園に行き出して運動量が増え食べる量も増えてきたと思います。ただ、ご飯の後に〇〇にいこう!とか約束しているとお腹いっぱーいと言われそれを信じご飯の時間を終わりにすると必ずその後、吐かれます。元々車酔いする子なのですが、お腹いっぱいじゃないのに早く行きたい…遊びたい。が先に出てしまって、お腹いっぱいと嘘をつく。それで空腹の時に車に乗り、車酔いによって🤮嘔吐。これ何度も繰り返してます。ご飯ちゃんと食べないといかないよ。ご飯ちゃんと食べる約束だよ。と約束をしても繰り返してます。ままは嘘つく子嫌いだよと教えてるのですが、お腹いっぱいと言われ、結局吐かれます。何か対策、ありますか?私のご飯がまずいのかな?とか思い、外食にしたりしてますが効果はありません。

コメント

pipipipipi

ご飯の後が楽しみでそうなら、ご飯前にどこどこ行こう!の会話をなくしたらダメですか?🤔
うちは食べ終わってから どこ行くー? って決めてます🤲🏻