※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
お金・保険

車の事故後、保険会社とのやり取りが途絶えた場合、待つのが適切かどうかと、上限なしの契約で請求されるお金について教えてください。

車の事故や保険について詳しい方、教えてください🙏

物損事故を起こした後、どのくらいで全てが終わるものですか?

10:0で私が悪いです。
6月上旬に、駐車に失敗して、駐車中の車と駐車場のフェンスにぶつけてしまいました。
お相手の方々には、電話でお詫びしてその後の対応は保険会社にお願いしてます。
その後、何度か保険会社と経緯や相手の方の車の車の傷の確認とうちの車の傷の確認などのやり取りがあったのですが、その後ぱったり連絡が来なくなりました。

このまま待つ形で大丈夫なものでしょうか?

あと、上限はない契約なので、特にお金が請求されることはないですよね?

コメント

ぱくぱく

私の場合割とすぐ終わりましたよ!
2週間以内に修理した車も戻ってきました!
心配でしたら一度保険会社に連絡してみてはどうでしょうか😣?

特にお金が請求されることはありませんが、来月?次年度?からの保険料がグッと上がります😇💦💦

• あお

あお

そうなんですね!一度連絡してみようかな🤔
    等級が下がって保険料上がるんですよね😭😭
    やってしまいました💦そして、あれから怖くて運転もできないままです🫥💦

コメントありがとうございます✨

• 8月5日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

私も後ろ見ずにバックしてぶつけたことがあります😱相手の方が直進してきてて 動いてたので7:3になりましたが😭💦
    あと蜘蛛がいて驚いたときに駐車場のフェンスに突撃したこともあります!笑
    お相手の方はそのままでいいって言ってくれたので、自分の車はボロボロですが 保険料これ以上あがるのは嫌だったので修理しておらず🥹、、、

お守りたくさん買って、それからは無事故です!🤣🤣🤣
    気持ちの問題ですが、落ち着いてまた運転できるといいですね😭

• 8月5日
  • あお

あお

そうなんですね!
    今年本厄で、そのせいだと思い厄祓いはしました😂
    時間の経過と共に運転する気持ちが出てきたらいいなと思います🙌お守りいっぱい買います😂

ありがとうございます😭

• 8月5日
ゆーな

質問者さんと相手に事故時のお互いが認識してる状況に差異がない、保険会社の査定額に相手が納得するならすぐ終わりますよ〜!
保険会社介してやらせておけば大丈夫です!

• あお

あお

そうなんですね。ってことは、揉めてる可能性があるってことですよね💦
    とりあえず、おまかせしてれば大丈夫とのことなので、安心しました✨
    ありがとうございます😊

• 8月5日
ママリ

待っていれば大丈夫です🙆‍♀️
建物などの損害だと部品入荷待ちとかで時間かかること結構あります。
逆に揉めていて、お客さんに連携が必要であれば(相手が怒ってて契約者に連絡が入りそうとか)連絡入ります✨

• あお

あお

そうなんですね!
    ありがとうございます✨
    とりあえず待ってみます🙌

• 8月5日