※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐらたん
子育て・グッズ

新生児が高熱で受診できず困っています。病院が受け入れてくれず、母乳が飲まない状況。黄疸気味で不安。どうしたらいいでしょうか。

新生児 発熱 について

生後2週間の子が昨日から
38℃後半の熱を出してます。

今、家族全員コロナです。
新生児はまだ検査すらできてません。

何箇所か総合病院に連絡していて
新生児対応できないやら予約がいっぱい等で
受け入れてもらえない状況です。

母乳もいつもより飲んでくれず
ミルクを無理矢理あげて水分補給させてる感じです。
ずっと寝ていて起こすまで起きない大丈夫かな…
顔色はちょっと黄疸気味で悪いのかわからず…
保健所から何かあったら救急車呼んでくださいと。

新生児の高熱はすぐ受診してくださいって
ネットとかに書いてあったりするのに
どこの病院も受け入れてもらえないのって
どうしたらいいのだろうか…

コメント

🐰

#7119に電話をかけて相談してみてはどうでしょうか?

まま

ご家族、お子さん大丈夫ですか?🥲
産婦人科に相談はされましたか?一応電話してみてもいいのかなと!
すでに母乳も飲まず、無理矢理ミルクをあげている状況は悪化しているような気がするので、保健所の方の言う通り救急車でもいい気がします🥲
不安なら、出産された産婦人科にミルクを飲まないこと、顔色が悪いかもしれないことを伝えて救急車を呼ぶほどなのかを聞いてみてもいいのではないでしょうか🥲

mhy

うちの子も最近、生後3週間で発熱しました。
その時点で私と旦那はコロナでした。
保健所に電話しましたが1ヶ月検診が済んでない新生児はなかなか受け入れてくれるところがないと言われ、検査も出来ないがおそらくコロナだろうと...
"みなし陽性"となるそうです💦

出産後した病院に連絡しましたが小児科の先生は週1しかいないので診てあげられないと...💦

コロナの相談センターに連絡して相談したらもう恐らくコロナだと思う。
発熱だけでしっかり飲んで、便も出てて機嫌が悪くなければ様子見でいいと思うが、少しでもいつもと違う感じだったり様子が違ったらもう救急車呼んで対応してもらって良いですよ!と言われました🫥

幸い、発熱だけで落ちつきましたがずっと心配でしばらく落ち着きませんでした😭

ぐらたんさんも不安ですよね💦
相談できる所があればどんどん相談して良いと思います😊

つむ

少し前の質問に失礼します。
その後お子さんや家族の皆さんのご様子はいかがですか?
産後8日で私がコロナになってしまい、隔離していますが赤ちゃんにうつったらと思うと気が気じゃありません。子育て忙しいと思いますがお返事いただけると助かります。

• ぐらたん

ぐらたん

返信遅くなってすみません。。
    新生児の子は発熱が1〜2日で治って母乳もしっかり飲ませて呼吸も問題ありませんでした💦
    たぶんコロナになってたのであろうかと思いますが新生児だとどこの病院も見てくれなかったので熱下がった後も1週間ちょいは様子見してました💦

• 8月31日
  • つむ

つむ

ありがとうございます!!

• 8月31日