※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
その他の疑問

コロナ前にあった同級生の結婚式に出席したメンバーの1人の結婚式に呼ば…

コロナ前にあった同級生の結婚式に出席したメンバーの1人の結婚式に呼ばれたんですけど、今回出席するメンバーも花嫁が変わっただけで1人目の時と同じなので、連絡取ってる友達はドレスを変えるって言ってるんですけど、ドレスは変えた方がいいですか?
コロナ前で3年くらい前と言うことと、ほとんどのメンバーとは連絡取らないような仲なので、同じドレスでも覚えてないと思うし、働いてないからお金もないしどうしようかと悩んでます🤔

やっぱり変えた方がいいですかね?

コメント

ことり

写真が残っていると思うので、わたしなら別のドレスをレンタルします

• ここあ

ここあ

確かに当日覚えてなくても写真見返したら分かりますよね😅
    レンタルという手もありますね!
    頭になかったのでレンタルもありですね✨

• 8月5日
yu

私は同じグループの子の結婚式はドレス変えてました!
覚えていなくても写真見返すとわかるので😂
羽織や小物、髪型でかなり印象が変わるなら同じでもアリかもしれないですね☺️

• ここあ

ここあ

写真見返したら分かりますよね😂
    ネイビーのドレスなのでなかなか印象変えにくいかなという感じです😣

• 8月5日
とまと

私だったら同じの着ていきます。主役は花嫁さんだし、自分はどう思われ様がどーでもいいかなぁって感じですかね😅
失礼になるのか、などは分かりませんけど。。

• ここあ

ここあ

確かに同じドレスだからどうなんだって感じですよね😂
    同じドレスで行くのはマナー違反だとは調べても書いてなかったので、あとは自分の気持ち次第ですね😣

• 8月5日
mnrhnk

同じの着ていきました🙋

• ここあ

ここあ

そうなんですね!
    メンバーは全く同じでしたか?
    期間はどれくらい空いてましたか?
    よければ教えてください😖

• 8月5日
  • mnrhnk

mnrhnk

全員ではないですがほぼ同じでした!
    21歳のとき24歳2回でした
    (24歳のときの2回目は同じメンバー2人だけでしたが💦)

• 8月5日
  • ここあ

ここあ

21歳と24歳だと私と空いてる期間が同じくらいですね!
    買える余裕があれば買って、無理でも気にせず同じドレスで行きたいと思います😄
    ありがとうございました✨

• 8月6日