※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷる
産婦人科・小児科

ヘルパンギーナの薬について、かかりつけ医に診てもらえるまで様子を見ましょう。食事と水分を摂らせて、安静にしてください。

ヘルパンギーナの時に処方される薬ってどんなものですか?
特効薬ってないんですよね🙄

昨夜から発熱し、症状的にヘルパンギーナだと思います。
かかりつけ医は発熱後24時間経ってから抗原検査が陰性の場合診てもらえるので今日はまだ受診できません。

いまはとりあえず、食べれるもの食べさせて
水分取らせて寝かせてます、このまま様子見でいいのでしょうか、他にできることってないですよね😰

コメント

はじめてのママリ🔰

これといって出される薬はないですが、強いて言うなら解熱剤くらいでした😂

  • ぱいなっぷる

    ぱいなっぷる

    やっぱそうですよね!
    ちなみに何日くらい熱続きましたか??🥵

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日くらいでした!

    • 8月5日
めろ

うちも昨日ヘルパンギーナと診断されました!
特効薬みたいなものはないので
解熱剤のみです。

  • ぱいなっぷる

    ぱいなっぷる

    やっぱそうなんですね😣
    お熱、何日目ですか?😷

    • 8月5日