※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

最近のうんちは普通と染み込む便が交互に出ていて、下痢かどうか分からない。一日の回数は1〜2回で、赤ちゃんは元気。染み込む便は気にしなくても大丈夫でしょうか?

連投ですみません😣
ここ最近うんちの時だいたいは普通のどろどろの
便なのですが、たまーにどろどろがなくて
オムツに染み込むような便の時もあって
下痢??とも感じるのですが一日の便の回数も
1.2回なので下痢の見分けがよく分かりません💦
特にずっと泣いてないし母乳も普通に
飲むので染み込むような便は気にしなくても
大丈夫なんですかね😣?

コメント

MYTNS

大丈夫かと思います😊
便の色が白っぽかったり、赤かったりしたら病院に連れて行った方がいいと思います!

• レモン🍋

レモン🍋

大丈夫ですかね💦
    白や赤ならすぐ分かりますが黄色で同じ色で水っぽいのかそうじゃないのか判断が分からないですね😣

• 12月5日
ワンじろ

うちは5ヶ月半の娘ですが、まだお水みたいなうんちのときありますよ~~!
母乳だとまだまだお水うんちだと思います(^^)
(2ヶ月くらいのとき、小児科の看護師さんに相談したら、まだまた下痢みたいなうんちだよーっていわれました!)

最近離乳食をはじめて、ようやくドロドロうんちになってきました!

• レモン🍋

レモン🍋

たまにの水っぽいうんちは大丈夫ですかね💦
    完母だとゆるゆるの水っぽいうんちですよね💦
    普通の時はどろどろの物体があるのにたまに物体がなくてオムツに吸収されてるようなうんちもあってちょっと不安でした😣

• 12月5日
カロリーメイト

そんな時期ありました!母乳しか飲んでないのになぜうんちが日によって変化するのか不思議に思って、お腹こわしたの?とか心配してました。
でも友達に赤ちゃんのうんちって水っぽいもんでしょって言われて、そーなのかと思って気にしないようにしています。何も問題ないみたいです。色は大切みたいですけどね!

• レモン🍋

レモン🍋

やっぱり時もあるものなんですね💦
    本当母乳しか飲んでないのにたまにだけどうんちの変化があって下痢なの?って心配でした💦
    確かに水っぽいって言いますよね(><)
    色は毎回気にしてますが下痢の見分けが難しいですね😣

• 12月5日