※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
産婦人科・小児科

神奈川県平塚市の小児科について、今通っている海側T小児科クリニックに不信感があり、かかりつけを変えたいと考えています。他の小児科についての情報やおすすめがあれば教えてください。

神奈川県平塚市 小児科について
みなさんどちらの小児科に行っていますか?
メイン、サブ、予防接種・健診はここ…など使い分けてる方はそれぞれお聞きしたいです。
選んだ理由や先生の感じも教えて頂けると有難いです。
又、〇〇行っていたけどやめたなどあれば教えて頂きたいです(>_<)‪‪
基本的には車での移動なので地区は限定しません。

現在、海側T小児科クリニックに予防接種と一般診察で行っていましたが今回少し不信に思う点があり、かかりつけを変えたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

T浜台?ですか?私も前に行ってました💦💦

上の子の時はとても良い小児科あったのですが、閉院してしまい..
いまは共済病院行っています。
女医さんで優しく何でも聞きやすいです。
サブは新しく出来たすずき小児科クリニックです。先生もスタッフさんも優しく、先生は東海大にいた方で、経験豊富なベテラン先生です。
共済病院は平日のみなので、土曜日診てもらいたい時はすずきさんって感じです。予防接種、健診も共済です。
共済は設備が整っているので、何かあればレントゲンや血液検査をすぐしてもらえることです。

• coco

coco

そうです、そこです!!
    共済病院かかりつけに出来ると知り候補として考えていました(^^)
    すずき小児科クリニックさん、初めて知りました!
    調べてみます!
    ちなみにT浜台をやめた理由ってありましたか??
    差し支えなければ教えてください。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共済病院はあまり待たないので良いですよ☺️

T浜台、最初は丁寧で良いかなーと思っていたのですが、経過観察ばかりで治療法の提案がなく..よくよくみたら小児科専門医じゃないのか..と😅何か先生の優しさ?対応も胡散臭くて😂😂
    cocoさん何が不信でしたか?

• 8月5日
  • coco

coco

子供連れだと待ち時間少ないのは助かりますね!!
    分かります、すごく丁寧だし、受付の方も看護士さんも素敵な対応だったのですが…
    先生が出しますねと言った薬が院内にはなく薬局に取りに行ってくださいと言われたので何処にでもある薬かと聞いたら調べますと待たされた挙句、どこにも在庫がないし、もう病院も終わる時間なのでこれ以上は今日は探せない、また翌日薬局を当たってみますと言われました…子供のことなので半日も待つことは出来ず別の病院を受診し、薬も無事に貰え驚く程に改善しました。
    なので予防接種も途中ですが変えたいと思いました(>_<)

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共済は先生は物腰柔らかく、何でも聞きやすいです!
    看護師さんも聞きやすく、先生に相談するまでもないことを色々相談出来ます☺️
    月~金の17時まで(詳しくはHP)なので、今後保育園とか通わせたりするなら土曜日に空いているサブが必要ですね☺️うちは土曜日ならすずきさん、その他は市民病院の夜間救急掛っちゃってます😂
    すずきさんはネット予約出来ます!

珍しいお薬だったんですか??
    うちは上の子が便秘でモビコールというそこまで珍しくないお薬出たのですが院外処方だったので、院内処方なのが魅力だったのにな..とちょいもやもやしました😂

• 8月5日
  • coco

coco

聞きやすいのはとても有難いですね!!
    土日空いてるところも探してみます!!

お腹を壊してる赤ちゃんならなりやすい症状みたいなので、すごく珍しいお薬ではないと思うんですがメーカー欠品で…と言っていましたが、別の病院で同じ薬処方されて普通に貰ってかえってこれました…なんだったんでしょうね( .. )
    院内処方はすごくいいんですけどね💦

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥲
    小児科専門医じゃなかったのか..とも思いますし、もう行かないかもです😩

• 8月6日
  • coco

coco

最近小児科専門の先生が非常勤でいるみたいですが、この先生も…・・・です。
    物腰柔らかい感じですが、それだけではダメですね、しっかり診察して見極めてもらうのが医師ですから(´・×・`)
    最近は大勢のコロナ検査の方を受け入れていて行くのがちょっと怖いです…
    私も今後は行かないかなと…予防接種が途中で変わっちゃいますが…

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信気付かずすみません🥺
    そうなんですね🥲新たに入る非常勤の先生はどんな方なのかなと気になっていましたが..😅

私は上の子が生まれた時から保育器で入退院繰り返していたのですが、優しい先生も良いですが多少キツくても腕の良い先生にお願いしたいと思っています😔

確かにT浜台はコロナ検査の方すごいみたいですね😅
    予防接種は途中で変更でも何ら問題ないですよ👍🏻うちも途中で変えました!

• 8月7日
  • coco

coco

とんでもないです!
    うちの子も一時期NICUに入っていたので、優しそうとか態度がいいとかよりも確実に診てくれる先生がいいと思いますよね😢

予防接種、次から違う所へ行こうと思います!!

• 8月13日
茉莉花s

小西こどもクリニック行ってます。看護師さんが色々教えてくれて親切で、健診、予防接種等行ってます。
小西はわりと混んでるので、共済病院も併用しています!

子供クリニックどうかいは土日も、やっているので急な時は行きます!

• coco

coco

小西こどもクリニック、友達にもオススメされました!
    共済病院は先生や看護士さんの雰囲気はどうですか?
    土日もやってる小児科は調べておく方が良いですね、教えて下さりありがとうございます!

• 8月5日
  • 茉莉花s

茉莉花s

共済病院は咳が止まらないときに行ったんですが、点滴等、処置をしてもらい助かりました。総合病院なので、行く前に電話して、今から行きたいんですけど〜っていうとスムーズでした!

• 8月5日
  • coco

coco

共済病院は大きなだけあって処置等がその場でしてもらえるのはいいですね!!
    土日やってるのクリニックどうかいさんぐらいですね💦
    他は土の午前はやってても日曜日まで開いてるのはどうかいさんぐらいでした💦

• 8月6日