※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園入園後1年以上、月1回程度体調不良で仕事を休んでいる。子供が体調不良で休むたびに職場でどう思われているか気になる。

保育園入園から1年以上経ちますが、未だに月1くらいの頻度で体調を崩し、その度に私が仕事を休んでいます😔
4.5日前から夜間の咳が酷く、熱はないのでなんとか登園していましたが、昨日から下痢が出始めてしまい、昨日はお休みをしました。
夜まで下痢が出ており、今日登園してもすぐ呼び出しがかかってしまうと思うので、今日も休むことにしました。
在宅でもできる仕事なのですが、娘が起きている間に仕事をするのは難しく、お昼寝中2.3時間だけ辛うじてできる感じです。
娘が体調を崩した、と職場の方に伝える度に、またか、と思われているのかなと憂鬱な気分になります。
派遣社員で採用時に小さい子どもがいることを伝えていますが、それでもほぼ毎月となるとどう思われているか心配です😥

コメント

momo

うちも未だに毎月風邪ひいたりしてます😭

ほんと職場の方にどう思われてるのかと憂鬱になる気分わかります…。
実際若い時に、ママさんで頻繁に休んでいた人のことは「え?また?」って内心思っていました。
なのできっと同じように思われているんだろうと思いますけど、仕事しながら子育てしてるのですから仕方ないと割り切るしかないと思います🥲
子供が第一ですからね!!