※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男が祖母っ子で、実母との関係が悩み。同様の経験をした方、対処法を教えてください。

息子3人のうち長男が祖母っ子で嫌です。
私の言うことは全く聞かず、なにをするにも
「ばばちゃんと〜する」
昨日、頭にきすぎて
「もう私は○○のママじゃないから話しかけないで」
と言ってしまいました。
そしたら夜も「ばばちゃんと寝る」と。

朝起きて息子は家を出る私に「タッチしよ」と
言ってきてくれましたが
「しないよ」と強く言い放ち家を出てきてしまいました。

これが実親なら気にしないんだろうなと思います。

同じような経験のある方、どのようにしましたか?
ばばちゃんばばちゃん、といつも言う息子が可愛く思えず、下2人と差別してしまいます。

コメント

honey

自分がめちゃくちゃおばあちゃん子で、似たようなこと言ってたの覚えてます。
2つ下の妹が生まれてから入院がちでおばあちゃんといたのが始まりみたいです。お母さんは妹にかかりっきりか、仕事でいないし、小さい自分にはおばあちゃんが一番甘えられる存在でしたね。

嫌ならずっと関わらせないしかないと思います。
自分もおばあちゃんとお母さんの板挟みはかなり辛かったので、ママリさんの気持ちも今となってはわかりますが、お子さんも下の子がいるなか耐えてきたと思います😊