※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
サプリ・健康

愛知県のコロナ陽性となった場合の隔離期間って10日間ですか?この表の、…

愛知県のコロナ陽性となった場合の隔離期間って10日間ですか?

この表の、有症状とは発熱があって検査して陽性でしたって人が該当するって事ですよね?
無症状とは、何も症状がないけど検査したら陽性でしたって人が7日間の隔離期間って事ですよね?

夫が陽性となりずっと隔離してましたが、昨日、会社に行って抗原検査をして陰性が確認できて、明日から仕事に行くみたいなんですが、発症日を0日として今日で8日目です。

本来なら10日間の休みなんじゃないの?って思って。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様はずっと無症状だったんですかね?ずっと無症状だったなら7日間でいいですし、症状があったなら、症状が出た日から10日間です。

で、この表にはないんですが、2日以降と三日以降に抗原検査を二日間続けて行って、それがどちらも陰性なら自宅待機なしになるという話もあります。

• はじめてのママ

はじめてのママ

発症した日(0日目)に発熱があっただけで、それ以降は無症状でした。
    この場合でも症状があったと見なされて10日間の自宅待機になると思ったんですが、会社から出社可能との事なので出勤する気にはなってて。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでしたら通常は10日間の待機ですね。症状が一日でもあったので。

• 8月5日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

そうですよね。
    ありがとうございます。

• 8月5日

2日目と3日目の抗原検査で陰性なら解除は濃厚接触者の待機期間だったと思います。
先月、陽性判明の日に発熱した基礎疾患持ちの方は、症状進行しなければ10日間入院してから退院と職場で聞いたので、10日間は隔離期間かと🥺愛知県での話です。

• はじめてのママ

はじめてのママ

そうですよね、10日間が隔離期間ですよね。
    もう同じ部屋で過ごしちゃってて、明日から出勤もする様なので夫に何言っても意味なさそうです😔💦
    1週間は隔離したので、よっぽど大丈夫かなーと思ってはいますが😢💦

• 8月5日