※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休取得中なのに「俺が動いてないと気が済まないんでしょ!?」っていう…

育休取得中なのに「俺が動いてないと気が済まないんでしょ!?」っていう旦那どう思います😂?

旦那、私、4歳の息子、新生児で実家に里帰りしています!(4歳の息子が幼稚園夏休みなためと、実家の方がプール遊びができるためです。ここの批判はすみませんがいりません😣)

母は洗濯、掃除、料理、すべてしてくれています。
旦那は朝起きるのが1番遅く(8時頃にイライラの限界で叩き起こしてます。)放っておいたら昼寝もしようとします。

私的には、旦那は4歳の子供と全力で遊んでもらう要員でした笑
ですが、母か私の方が良いみたいでそうすると暇になった旦那が昼寝…みたいな感じです。

昨日も13時過ぎにこの状況になってしまったため、「育休じゃなくて時短取って貰えばよかった!」と言ったところ、冒頭の言葉を言われました。

でも、母が疲れると思いませんか😭?普通これだけやってもらっていたら気を遣って子供と頑張って遊ぼうとか思いませんか!?笑
帝王切開の私、61歳で家事全般やっている母、旦那だったら旦那が動けよってなりませんか??私がおかしいのかな…

旦那はミルク作り全般(夜中も私が起こします)、プールをやるなら監督(でもまだ4回程度しかやってません)
夕方の上の子のお散歩1時間やっています。

コメント

ママリ

上の子のお世話(新生児ちゃんのお世話ももちろん)➕お母様のお手伝いもして欲しいくらいです🤣俺が動いてないと気が済まないんでしょ?と聞かれたら当たり前でしょってなります😭
自分たちの子なのに旦那よりお母さんが頑張ってくれてたらムカつきますね!私も帝王切開なのでキツさわかります!実家にいるうちに少しでも休んでくださいね🥺

deleted user

育休お願いしたので里帰りはせずでした!
その状況だと育休明けに「育休お願いして良かった〜助かった〜」ってあまりならなそうですね。。

お母さんグッタリでしょうね😢うちの姉が同じように旦那連れて里帰りして、ご飯に洗濯に上の子のお世話でゲッソリしちゃって、本当にあの時辛かった二度と嫌だと今でも言ってます😅友達みんなにやつれちゃってどうしたの??と聞かれたそうで、姉たちが帰った後疲れがドッと出て寝込んだみたいです😅

akeyuchi

うちの旦那も1人目の時に育休とりましたが、長い休みラッキーぐらいにしか思っておらず全く役に立ちませんでした。むしろ育児を手伝う気などさらさらなく休みたいから育休取得したって感じでした😅
期待するだけ無駄💦期待しない‼️これが一番心穏やかに過ごせる方法です。
期待しなくなったらきっと旦那さんもヤベってなると思いますよ。

ままりん

そりゃそうでしょ!笑
何のための育休だよ!😂
それなら家にいなくていいから働いてくれよ😂
昼寝とかめっちゃムカつきますね😩

deleted user

家の事とかしないなら、
育休の意味無いですよね💦
それなら、育休取らずに金稼いでこい!って思っちゃうし、
私は2人とも里帰りしてませんが育休いらない派なので、
今からでも働いてこい!って言っちゃいます🥲

deleted user

なんのための育休????
寝るため????
育休取らずに自宅で1人お留守番、出勤しててくれたほうがこちらのストレスも軽減されます。