※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊娠・出産

悪阻が再発して心配です。ピーク時よりひどくなることがあるか不安です。

初めて質問させて頂きます!

5週目から悪阻が始まり、体重が10キロ減り重症妊娠悪阻と診断されました。
ピークは1日20回程吐いてまともに水分もとれなかったのですが、
今はピークが過ぎたのかスナック菓子を少しとかなら口にすることが出来るようになりました。
でも、最近また胆汁が出るまで吐いたりと、ぶり返してきたように感じます。

悪阻がぶり返した方で、ピークだと思っていた時以上にひどくなった方はいらっしゃいますか?

一旦良くなってしまったのでまたあの状態になってしまわないか不安で仕方がないです。

コメント

Boo☆

こんばんは!

悪阻辛いですよね😭
お気持ちお察しします!

人にもよりますが、悪阻って落ち着いてくるあたりで、この日は平気だったのに、また悪阻の日が来るといったよーに、交互にきて、やっとなくなっていくというのを見ましたよ!
じっさい私もそうでした!
月火は悪阻平気だったのに水木はまた悪阻の1日みたいな感じで、、、
で、いつの間にか平気な日が増えてなくなっていった。みたいな感じでした!

• やん

やん

ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    交互に減っていくものなのですね!
    ぶり返しでなくて終わりぎわなのだと願いたいです。

• 12月5日
  • Boo☆

Boo☆

辛いかもしれませんが頑張って乗り越えてください😭
    その後の食欲は異常でしたがね(笑)

お互い妊婦頑張りましょう☺️

• 12月6日
  • やん

やん

ありがとうございます😭
    点滴打ったら少し楽になりました。
    その後の食欲本当に恐ろしいです💦
    頑張りましょうね(^ ^)

• 12月6日
いちか

私は何回もぶり返しました。
9週の時はその時、12週の時はその時がピークだと思ってましたが、14週が本当のピークだったかな…
本当に人によりますよね。
16週以降は吐き続けることはなかったので、安定期まではピークがあると思っておいた方がいいかもしれません。

• やん

やん

ありがとうございます。
    やはりぶり返すものなんですね。
    期待してダメだと余計に辛いので、安定期までは心しておきたいと思います!

• 12月5日
Ⓜ︎ama

私も8キロ減りました。
わたしは、胆汁超えて吐血してました。
何度もぶり返して毎回辛いと思ってましたが、旦那が見てる分には8〜10wが一番辛そうで、死んでたようです。確かにその頃は吐き気で寝れず、2時間睡眠の日々でした。

何度もぶり返してるうちに自分でも対応できるようになってきたんで、後の方は楽になってきたと思ったます。

• やん

やん

ありがとうございます。
    私も胃が荒れているようで胆汁や吐血を繰り返しています。
    睡眠取れないのはつらいですね。
    私もそのくらいの時期がピークだったと思っているので、これからぶり返してもその時以上にはならないと信じたいです。

• 12月5日
かりちゃん

つわりキツいですよね.°(ಗдಗ。)°.
私も、つわりで10キロ減りました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ゼリーやアイスにジュースなど食べたり飲んだりしてたモノが受けつけず、ただ氷を口に含ませてました(^◇^;)
安定期まで、つわりが酷く、お母さんに検診に付き添って貰い先生に話して貰ってビタミン剤の注射をして貰ってようやく食べれるようになりましたね(^◇^;)

• やん

やん

ありがとうございます。
    こんなにキツイものだと知らず、ビックリしました( ; ; )
    水分取れない時私も氷を口に含んでました!
    点滴がきく時とそうでない時があって、打ちに行くことをためらっていたのですが、またひどくなったら打ちに行こうと思います。

• 12月5日
  • かりちゃん

かりちゃん

つわりがあるのは赤ちゃんが生きてる証拠とは分かりますけどキツいですよね.°(ಗдಗ。)°.
    私のお母さんは生まれるまで、つわりが酷かったみたらです(^◇^;)
    私はビタミンのサプリを摂ると良いと言われましたね(^◇^;)

• 12月6日
  • やん

やん

無かったら無かったできっと不安になりますもんね( ; ; )
    お母様大変だったんですね💦
    ビタミンのサプリが良いんですね!調べてみます。ありがとうございます!

• 12月6日
♡Lu..♡

私も9キロくらい減りました。
ケトンも4+まで出ました。
辛いですよね(>_<)

私もたまに数日いい時があって、ぶり返してってなりました。
つわりの酷さ的にはずっと変わらなかったように感じますが、後半になると飲まず食わず、寝不足が続いた状態になり体力が無くなって辛く感じました。
目を開けてるのも辛かったです。
長く続くとメンタル的にもやられてきます。

最終的に楽になったと感じたのは18週くらいとかかな。

• やん

やん

ありがとうございます。
    18週まで続いたんですね( ; ; )それは本当に辛かったでしょうね( ; ; )
    良くなってきたときはピーク過ぎたんだとぬか喜びしていましたが、ぶり返しが本当に怖いです。

• 12月5日
  • ♡Lu..♡

♡Lu..♡

早くつわりが終わるといいですね!
    本当に辛かったら早めに病院行った方がいいです!
    点滴に1週間くらい通うとちょっとは楽になりました。

• 12月6日
  • やん

やん

ありがとうございます!
    水分少しでも取ると吐くように戻っちゃったので点滴してきます。

• 12月6日