※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
お出かけ

香川県の津島神社参拝する方、公共機関をおすすめします。それか子ども…

香川県の津島神社参拝する方、公共機関をおすすめします。それか子どもと保護者1:1か。

我が家は昨日、行きは電車、帰りは実家に車で迎えに来てもらいました。我が家はコロナ前は朝イチで車で行き参拝していました。
自分を戒める為にメモします。
反省しているので非難中傷はやめてください(;´д`)

電車のメリット
未就学児電車代無料
下車してすぐ近くが神社
駐車場から歩かなくて楽

電車デメリット
荷物かさばる
時間しばられる
席に座れない可能性も
子どもが愚図るときまずい
下車した際ホームの足元が大きく開いていて怖かった
着替え足りず、、

車のメリット
荷物気にならない
運が良ければ近くに駐車できる
好きな時間に行ける
車内で着替えられる

車デメリット
運が悪ければ駐車に時間かかる
それにより長距離歩くことになる
人混みを避ける=朝イチ=屋台楽しめない

人が多く、迷子なります。
終始次男は抱っこ、長男の手首掴んでいました。勿論警察官多数いた。

事前に往復切符を買ってはいたものの、長男が電車で帰るのを拒否、実家に迎えを要請。迎えがくるまでの30分間までに電車下車する度に人が増加。着いたと連絡あるも駐車困難で運転手と合流出来たのがさらに1時間後。
心底申し訳なかったです。

17時前に神社に到着
おとな1人、年長&2歳児
着替え足りず
と色々配慮が足りない自分に反省。
次男の誕生日に記念切符買いたい、生のアンパンマン電車見せてあげたい、からはじまり津島神社開催、連れて行こう!で実践しちゃいました。長男はそのまま実家お泊まりで結果オーライでしたが。。
ケーキは今日改めてつくります。

コメント

るん

お疲れさまでした💦

我が家は今年は自分と3歳児の2人で電車で行きましたが、来年以降は下の子も一緒に連れて行くつもりなので、大変参考になります。
普段電車に乗る機会がないので、これからも電車で行こうと思います😊

米

お母さんだけでお子さん2人連れてあの人混み、しかも帰るとなってから迎えを1時間も待ったなんて本当に本当に大変でしたね😭😭お疲れ様すぎます〜〜💦
我が家は転勤族なので今年逃したらもう行けないかもと思って混んでるの覚悟で行きましたが、多度津駅の有料駐車場に車停めて二駅だけ電車、それでもグッタリでした😂
仕事があったので花火の時間にダダ被りで、はぐれたら絶対に子供を見つけられないと思って怖かったです💦
それでも、夜のあの光景見られたのは良かったです⛩✨
ホント特別な経験ですよね!