※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の気管支炎ぽい症状について、小児科を受診するべきか相談中。同じ経験の方いますか?

娘が気管支炎ぽいのか、夜だけむせるような咳をなん度もします。
わたしも気管支喘息があり、風邪をひくと吐くまで咳が出てしまいます😭
せめて娘の咳治るなら治してあげたいのですが、まずは小児科に行ったらいいのでしょうか?
結局病院に行ったところで風邪薬とまた来てねーといつも同じ感じなのですが、しっかり気管支炎に効く薬などがあるなら治してあげたいです。
同じようなお子さんいますか?

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

うちの下の子は、気管支が弱くて先日も気管支喘息の発作出ました😩
生後5ヶ月辺りから、喘息予防の『オノン』という薬を処方してもらってます!
小児科の先生の指示で量を増やしたり減らしたりしてます!
1度小児科で相談されてもいいかなと思いますよ!

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

あと、オノンは予防の薬なので発作が出て咳が酷いと小児科で吸入してもらってます。

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちも次男6ヶ月から喘息で
予防で毎日内服+吸入してます🥺!
ゼーゼーしてそうですか?
0歳は喘息診断難しいとか
しない先生もいるし
予防も意味ないと
言われたりします😭
とりあえず小児科でいいと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
今はそんなにひどくないので様子を見て病気行った時に小児科に相談してみようと思います!