※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠39週の経産婦です。お腹が張り、下腹部が圧迫されて痛む感じがあります。陣痛カウントで測ると定期的。前駆陣痛かもしれません。おしるしあり。検診で卵膜剥離があり、少量の出血が続いています。

妊娠39週の経産婦です。
21時過ぎ頃からお腹張るなぁと思ってましたが、定期的に張りと共に下腹部を圧迫されてギューっと痛む感じが出てきました。
おやおや?と思って陣痛カウントで測り始めたら定期的です。
でも軽い生理痛くらいの痛みなので前駆陣痛だろうな…とも思いますがどう思いますか⁇💦痛みも強めなのと軽ーいのがバラバラに来ます😓
今朝ごく少量のおしるしあり。
今日の午前に検診があり、おそらく卵膜剥離されました。それから少量の出血は続いています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今日そんな感じで入院したんですが、子宮口がまだ1.5センチ程で今開いてる最中だから痛みに強弱が出る
って言われました😳

電話した時点での痛みは全然シャワーも浴びれるくらいでした!

間隔も揃ってますし経産婦さんですし、電話してみてもいいかもです🥺

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!で、今日出産されたんですか⁈✨

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日出産しました☺️!
    13時ごろに病院に電話した時は5〜4分間隔
    14時ごろ入院した時は30分ほどの車の揺れで一気に3分間隔になり、子宮口はまだ遠く開いていて1.5センチ
    経産婦さんだし、お家遠いし一応入院しとこうかーな感じで
    17時半の内診の時には7〜8センチに開いていて、旦那の到着を待って18時半に出産しました😊

痛みの感覚からして、内診の時までは夜中出産になるかと思ってて、上がってから1時間で産まれたのに拍子抜けするくらいな感じでした!

• 8月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

おめでとうございます✨✨
    さっき電話して一応入院することになりました!
    まだまだ赤ちゃん高い位置にいるそうなので明日返されそうですが😅
    コメントありがとうございました😊♪

• 8月5日
パスタ

2人目の時は陣痛5分間隔でも全く痛くありませんでしたよ!(笑)
痛みよりも、お腹の張りと下に押される感じが定期的に続けば陣痛かなと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます✨
    あれから入院して促進剤使って無事出産しました😊
    おっしゃる通り下に押される感じになりました!!

• 8月5日
  • パスタ

パスタ

ご出産おめでとうございます🎉㊗️

• 8月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます🌷

• 8月5日