※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
ココロ・悩み

保険営業の仕事で苦労しています。テレアポが苦手で、お客様とのコミュニケーションに悩みがあります。辞めたい気持ちと、仕事を続ける理由に悩んでいます。

仕事の事です。
長くなります。

今年5月に職場復帰して保険営業の仕事をしています。
新しい地区・職域も付与されて契約も取れたり取れなかったり。

家にいそうなお年寄りの方に先に電話してしまったが為に今は電話しても繋がらないか繋がってもお断りのお客様・着信拒否してる方います。
電話してもお盆前だから忙しいと言われる事もあります。
テレアポの時には繋がってほしい半分・留守電になって欲しい半分の気持ちが入り交じりっています。

11日からホットウィークに入りますが来週3日間もアポを取れと言われ苦痛です。
上司からは「アポ取らないと話にならないから電話して!」と何回も言われています。
正直、私はテレアポが苦手です。
でもアポを取れた時はすごく嬉しいです。

前にお客さんに冷たい態度?で電話対応されてそれを引きづってしまう事もありその方に電話がなかなか出来なかったり。
良かれと思ってお昼に電話したら「仕事中なんでまたでいいですか?」と言われ切られたり。
初めて電話したんだから警戒されて当たり前ですけど💦

ネガティブな考えばかりで嫌になります。

職域も行かなくてはならず行っても声をかけずらいし数人しか通らない。
自分で企業開拓もしなくてはならずそれもなかなか出来ません。
産休前はそれでも進んででもないけど企業開拓は数回していました。
嫌な事から逃げてる自分も嫌です。
言い訳をしている自分も嫌です。

毎月やらなくてはいけない事も増えてお客様にメール送信したり。
自分何してんだろうと。
ただの給料泥棒じゃんて。

辞めたいけどこの仕事は保育園行事等都合がつくし職場も居心地が良くてなかなか「よし!やめよう」ていう気になれません。
潔くやめた方がいいのかな??
自分のこの性格嫌になってきます。

コメント