※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっつんママ
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育4日目。最近、睡眠が浅くて何度も泣き起き。環境の変化や刺激で眠れないのか気になります。

保育園での慣らし保育4日目になりますが、昨日一昨日くらいからめちゃくちゃ睡眠が浅くて何回も泣き起きします😭💦
環境が変わったからでしょうか?保育園で刺激受けて眠れないのか、、
そんな感じのお子さん居ますかー?🥺

コメント

みいも

それだけたくさん吸収してるってことですね😊
脳が情報いっぱいになりすぎてキャパオーバーになって脳がパンクしちゃってるので何回も泣きます。
怖い夢をたくさんみて、夢と現実が曖昧なので、抱きしめてもらって安心して心のチャージをして次の日も頑張れてるわけです🥺💕

• ぱっつんママ

ぱっつんママ

やっぱり保育園の影響なんですかね🥺
    抱っこすると眠いから寝ようとするんですが、急にスイッチ入ったようにウェーンって泣いたりで私もなかなかの寝不足、疲れで…😭💦
    そのうち慣れてきたら落ち着きますかね😥

• 8月4日
あすか

慣らし保育中は同じように何回か泣いて起きてを繰り返してました😂
慣らし保育終わってからも数日間はありましたね💦

• ぱっつんママ

ぱっつんママ

やっぱりそうなんですね🥺
    環境にも慣れて、家でも安心して眠れるようになってほしいです🥺
    母は眠い、、😂笑

• 8月5日
  • あすか

あすか

保育園で上手にお昼寝できるようになったら、夜中ちょっと泣いたりとかはなくなりました🥹
    子供は適応能力すごいみたいなので、すぐ慣れますよ!大丈夫です!😊

• 8月5日
  • ぱっつんママ

ぱっつんママ

今はグッと耐えていづれゆっくり眠れる日を待ちます🥺

ありがとうございます😊

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

同じく今日で慣らし保育4日目が終わったところです。
うちもまったく同じです😭初日の夜に寝かしつけた後にギャン泣きで起きてそんな事今まで無かったのであれ?と思ったらそれから毎日2〜3回ギャン泣きして抱っこして寝かしつけてを繰り返してます。
昨日まではお昼寝もそんな感じだったんですが今日は添い寝してみたらぐっすり2時間寝てくれました💕
寝不足なるし終わりが見えないしキツいですよね😭
でも環境の変化を感じて不安になって泣くって新しい感情を持ったんだなぁ〜て成長を感じて少し嬉しくもありません☺️❓
そして自分の抱っこで安心する姿も可愛いくて尊くないですか?♡
泣かれた時にはそんなこと思えないですが😂笑
一緒に頑張りましょう〜!!

• ぱっつんママ

ぱっつんママ

同じですねー!!
    添い寝で寝てくれるんですね!お利口!
    うちは添い寝したら、顔を叩かれたりします😂
    ちび怪獣が暴れてます🤣

成長成長!と思って
    抱っこして寝かせてを繰り返してますが、眠いもんは眠い!!🤣
    いつか終わりが来ると信じて頑張ります🥺

• 8月5日