※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

神奈川県に転勤し、妊娠5週目で14週ぐらいに引っ越す予定。無痛分娩可能な愛育病院と芥川レディースクリニックを検討中。通院経験者の情報を求めています。

転勤で、神奈川県に住む予定なのですが、今妊娠5週目です。
引っ越しのときには、14週ぐらいになると思います。

無痛分娩が24時間できるところで、探していたら、愛育病院と芥川レディースクリニックが、見つかりました。

通院している方、していた方、いらっしゃいますか?
病院の雰囲気など、教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

愛育病院で出産しました☺️
次また出産するとしても愛育病院を選びます!

人気だからか待ち時間は少し長めですが、
院内は広々としていて、至る所にソファがあるのでのんびり待つことができます☺️

ほとんどの方が無痛分娩で出産され、先生方、助産師さんも経験豊富でとても安心して出産できました!

• ママリ

ママリ

無痛分娩しましたか?

広々しているのはいいですね☺️
    先生や、看護師さん、助産師さんは、話しやすいですか?

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛分娩にしました!

人によって多少対応に違いはありますが、基本的にみなさんとても丁寧に対応してくださります☺️質問などもしやすく話しやすかったです💡私は院長先生にずっと診ていただいていました!先生は予約時に指名できるので、自分にあった先生を選べると思います☺️

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

無痛分娩は、どれぐらい痛みなくなりましたか?
    病院によっては、痛すぎたとか、聞いたことあるので💦

詳しく教えて頂いて、ありがとうございます😊

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔しての分娩自体は私は全くの無痛でした!旦那とおしゃべりしていたら子宮口が全開になっていてそのまま生まれました☺️

痛かったのは、計画入院の日子宮口がまだ1センチだったのでミニメトロを入れて開く処置をしました。そのメトロが一番激痛でした😂

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

それなら、安心です☺️

計画だと、メトロ入れるんですね😭
    怖そうです💦💦入れてから、ずっと痛いんですか?

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合ピークはいれてから2〜3時間くらいでした!重ーい生理痛のような感じで脂汗が出ました😂

全員いれるわけではなく、子宮口がある程度開いていればいれないみたいです!計画日の朝3センチになることが理想みたいです。私はメトロを入れても2.5センチまでしか開きませんでしたが😂(笑)

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

2、3時間は、辛いですよね😭

子宮口しだいですね💦どうなるか、わからないから、怖いですね💦

たくさん、教えて頂き、ありがとうございました🙏

• 8月5日
♡

神奈川に住んでます☺️✨
愛育とっても素敵なんですが、無痛からの赤ちゃん降りてこず帝王切開になった友達が結構いて愛育だからってわけじゃないと思うのですが私はちょっと避けてしまいました🤭💦
2人目、厚木市立病院で産んだのですがそこも無痛やってて(24時間かわからないですすみません🥲)総合病院なので安心なのと麻酔専門医がやってくれます。
病院も綺麗だし待ち時間も少ないし、良かったです😊⭐︎
出産費用わたし戻ってきたくらい安くて、無痛は普通分娩にプラス7万ってなってたので、多分無痛で手出し数万じゃないでしょうか☺️✨

• ママリ

ママリ

帝王切開になってしまうこともあるんですね🥲

まだ、引っ越しの駅を決めてないので、厚木も見てみます✨

• 8月5日
あかねこ

こんばんは✨
今3人目愛育病院通院しております👏❤️

私1人目は普通分娩(中央林間の会沢産婦人科)で
2人目から愛育にお世話になってますが、
愛育は計画無痛だと最初から麻酔入れてくれるので本当に生理痛くらいの痛みで、始終穏やかに出産出来ました🥺❤️

何か気になることあればお答えできるかな?と思うので
お気軽に聞いてください✨

• ママリ

ママリ

生理痛ぐらいの痛みですか😳
    それは、理想です✨

計画無痛だと、促進剤使いますよね?

痛いのは怖いんですが、オンデマンドの方がいいかなぁとか、悩んでいて💦

何泊の入院になりますか?
    診察の待ち時間は、長いですか?

• 8月5日
  • あかねこ

あかねこ

はい、最初から入れてくれるので痛みは全然感じませんでした👍✨

促進剤使いますよ🥺
    でも見ながらちゃんと適量ずつ入れてくれるのでそんなに心配いらないですよ👍

入院は、計画無痛だと前日入院で5泊6日だったと思います✨

通える距離にあって陣痛着いてすぐ行けるならオンデマンドでも良いかなと😖
    私上の子たちの預け先とかも確保したいので計画無痛にしてますが😓

診察の待ち時間は日によりますが割と長いかもですね💦
    1時間くらい💦??
    でも保育士さん在中のキッズルームあるのでお子たち連れてって検診中預けてます✨

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

最初からは、いいですね☺️

5泊なんですね!
    個室が良かったけど、個室料高いなぁと、思って💦どの部屋選びましたか。

近くに住めたら、オンデマンドもありですね✨

無痛分娩の場合、一時金を引いた額が28万〜になっていたのですが、予約金の30万とは別にかかるのですか?

• 8月5日
  • あかねこ

あかねこ

最初からは本当にありがたくて
    入院日も分かると準備や
    心構えもしやすくて✨

はい、そうなんですよ👍
    私一人目の時大部屋で他の人の音が気になって、2人目は個室、3人目も個室希望ですが
    4人部屋〜が良さそうです(他の人の話聞くと👍)

近ければ良いですね✨

分娩費用が10月から上がった気がするので大部屋利用で特に何もなければ予約金の30万で多分足りるはずです👍
    部屋を変えた場合や、お産が翌日に持ち越したらプラス6万
    休日夜間だと5万とかプラスになる気がしますが…🥺

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

なかなかお高めですよね🥲

ちなみに、分娩の人数制限てありますか❓他だと、すでに3月末予定でも、締め切っている病院もあるので、焦ってます💦

もしかしたら、14週ではなくて、24週ぐらいに変わるかもしれないのですが…まだそこは未定です。

20週までに、病院を受診しなくてはいけないとか、決まりがあるとこも多くて、大丈夫かな?と不安です😢

来週心拍確認なので、無事にできたら、病院には電話予定です。

• 8月5日
  • あかねこ

あかねこ

お高めですねー😵✨
    でも安心感技術力は
    ピカイチだと思うので惜しみなく払おう!と思ってます😂笑

制限なかったように思うのですが
    1回目の分娩予約金の支払いが
    20wまでなのでそれまでに
    一度行って予約金払っておけば安心な気はしますが…😓

相談してみたらいいかなと👍

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

予約金の支払い20週までなんですね💦距離的に、すぐいける距離ではないので、振り込みできるかなど、相談してみようと、思います🙏✨

ありがとうございました😌

• 8月5日
  • あかねこ

あかねこ

はい、1回目はそれまでだったので確認されてみることをお勧めします😊❤️

無事にできますように✨

• 8月5日