※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
ココロ・悩み

旦那と意見が合わず、子供の保育参観での出来事で考え方の違いにイライラしています。共感を得られず、旦那との考え方の違いに悩んでいます。

旦那と意見があわないというか
考え方が違うというか…
保育参観があって1人しか見に行けなかったので
あたしが行ったのですが、ちょっとうちの子が
お友達が嫌な気持ちになるような事を言ってたので
旦那に息子がこういう事言ってたんだよと言ったら
初めはサイテーだなとか笑ってて、
そんな事言ったら嫌われるよとか先生に怒られるよとか
話してたんですけど
話してるうちに、まあ手を出さなきゃいいんじゃないとか
俺も嫌われとったしとか訳の分からないことを言い出して
あたしはじゃあ息子が嫌なことばかりいう子になっていいの?ってなったら、また手出さなきゃいいよとかばっかり
言い出して、なんか考え方が違うんだなーってなりました。

たしかに、旦那のお母さんもやられたら
やり返せ!みたいな昔の考えの人で
嫌なこと言っても自分がやられなきゃなんでもいいみたいな
考えで、私とは合わないなーと思うところが多々あるんですけど
旦那もそっちよりの考えなので
嫌われようが思ったことは言えばいいんじゃない??
みたいな考えらしいです。
怒られたら怒られたで、別に次の日には忘れるしーって人なので。
あたしは別に子供にはいい子になれ!ってことじゃないですけど
友達と上手くやっていってほしいので
自分が傷つくようなことは言っちゃダメだよって
言いたかっただけなんですけどね。
なんか共感してもらえなかったです。

なんか考え方の違いって分かって貰えなくてイライラしちゃいます。
そういう事ないですか?

コメント