※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が夜中に癇癪を起こして寝ない。保育園も嫌がっている。休ませるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

皆さんはどうしていますか?
アドバイスなどください。

いつも息子は21時くらいには寝てるので
21時近くになったので寝室に行こうとしたのですが、
息子が珍しく過呼吸になりながら癇癪を起こしてリビングに戻って遊びたいといいだしました。
もう本当に辛そうに泣いていて,
何を言っても無駄という感じでした😭

息子は癇癪を起こすタイプではなくて、
癇癪を起こすとしたら夜寝る時は私じゃないと嫌でパパが無理矢理寝かしつけをしようとする時くらいです。😅

今日はたまたま遊びたい日なのかな?とも思いますが
今現在も全く寝てくれず、明日も保育園なのにどうしようとなってるところです。

最近変わったところといえば
今週はいつもより保育園を行くのを嫌がってます。

保育園でだいぶ無理してるんでしょうか?
明日とか休ませて一緒にリフレッシュした方がいんですかね?親の都合で保育園に行かせてるのでなるべく息子の気持ちに寄り添いなって気持ちでいるのですが、
休ませるのが長いほど保育園に行くの嫌になりますかね…?

どうするべきだと思いますか?

コメント

ママ

私ならですが、
明日は行かせて土日目一杯遊びます😌
いつもと変わらず、あまり不安がらずに送り出すのがいいのかなと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    先輩ママさんにそう言っていただけるとやっぱりほっとします。いつも通りに接しようとおまいます。ありがとうございます😭

• 8月5日
  • ママ

ママ

うちの次男もそんな感じです…😌
    うちも今日は中々寝てくれず、さっき寝かしつけ完了したとこです😅
    自我が更に強くなる時期なので、仕方ない事もあるのかなと思ってます。
    眠くない日もあるよね〜、たくさん遊びたい日もあるよね〜、保育園行きたくない時もあるよね〜くらいな気持ちで困らず不安がらずにいていいと思います😆
    お互い明日も頑張りましょー!

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳!
    月例が近いのでとてもホッとします。
    うちもなんやかんやしてたら寝てました☺️
    そうなんですね…はじめての育児でどこからがイヤイヤ期と言われるものなのかさえ分からず…
    これも自我が芽生えてきてる証なんですね。
    一歳過ぎてからはほんとに有難いくらいあまり手のかからない子にそだってくれてて感謝でいっぱいなのに、親の都合で行かせてる保育園の前とかに行きたくないーとちょっと涙ポロポロ流してたりするので
    なんかもうほんとに申し訳ない気持ちになっちゃって…

でも皆さんそうなんだなと思うとこれも成長なんだなってホッとします☺️
    はい!!お互い頑張りましょう😭お優しいコメント、本当にありがとうございました。

• 8月5日