※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

結婚・出産後、資格なしで正社員として働く女性の年収や職種について質問です。同じ環境で年収300万以上の方や同じ収入の方がいるか気になります。

結婚や妊娠出産を期に仕事を辞め、出産後落ち着いてから正社員(資格なし)で働いている人に質問です🙇‍♀️

①年収はいくらですか?
②どんな職種ですか?

私は地方都市在住ですが、資格なし正社員だと良くても年収200万程です。
ママリで世帯収入の相談すると、正社員で働けば余裕などと言われますが、相場が違いすぎます😭
私と同じような環境でも高収入の方はいるのか(私からすれば300万以上は高収入)、はたまた意外と同じ様な方が多いのか気になり、質問させていただきました😰

コメント

ママリ

1人目出産と同時に転勤になり退職。
2人目が1歳のタイミングで保育園申請、派遣として勤務。
1年後に正社員に転職しました。

今の年収は残業など込み込みで550万〜600万ぐらいの予定です。職種は管理部門です。ちなみに資格はないです。
新卒から同じ職種なのと、外資なのとで、ブランクあってもそれなりの金額かなと思ってます。(都内なのと年齢の関係から、ブランクなく働き続ければもっともらえるのでそらなりと書きました💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    都内はやはり高いですね!(都内だからですよね?笑)
    ママリさんのように、奥さんが働けば+500万とか言われるんですが、こちらで500万の職種探すと看護師とか?保険の外交とか?そういうのしかないです😂
    保険の外交でもそんなにはないか…。

管理部門も、350とかあればいい方じゃないでしょうか?って言うか、そもそも管理部門の求人なんて滅多にないです笑

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

都内だからですね!
    他の地域の拠点はやはりそこの物価に合わせて給与水準も下がってます。。
    私も地元は田舎なので、お気持ちわかります。地元だと正社員でも300いかなかったりですね。。そして管理部門の求人なんてないですよね。笑
    一般事務があったとしても、びっくりするぐらい安いですもんね😅

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう考えると、ママリには都内の方が多いのかな?🤔
    他の方の質問で、きちんと稼げないのは努力が足りない、学校行って頑張って資格取っている人もいる、資格取ればいくらでも稼げるって言われてたんですが、正直ピンとこず…😓

そりゃあ資格取れば稼げるのはわかりますが、仮にそれがやりたくない仕事、興味ない仕事でも生活の為に我慢して?、学校行って資格取るって、その学費は?その間子育てに生活費にどうするの?って感じでして💦

一般事務額面月18万もあればいい方?って感じなので、本当もう、再就職奥様で300万あれば高給取りなんですよね…
    それどころか、そもそも子持ち主婦を正社員で雇ってくれる会社がほとんどないです…😓

• 8月4日