※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
お出かけ

琵琶湖は湖水浴?海水浴?に1歳なりたての娘ともうすぐ4歳の息子と行く…

琵琶湖は湖水浴?海水浴?に1歳なりたての娘ともうすぐ4歳の息子と行く予定です。
息子用にはライフジャケットを買う予定ですが、浮き輪も必要でしょうか?
ライフジャケットつけて浮き輪ってきつくて使えないですよね?皆さんライフジャケットのみで泳がせてるということですか?
紐付きの浮き輪を大人が引っ張るイメージだったので、ライフジャケットのみだとどうやって親はフォローしたらいいのかイメージが湧きません💦
私も主人も泳ぎが得意ではないので、腰より深いところには行かないと思うので大人の浮き輪は持っていかないと思います。
娘には足の入る浮き輪を購入しようかなと思ってます。

同じような月齢のお子さんを海水浴に連れて行った時どんなだったか教えて欲しいです!
よろしくお願いします。

コメント

おでんくん

ライフジャケットは着せてないです!
腕にアームヘルパーつけて、浮き輪🛟してます!!