※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱性痙攣らしき症状があり、38.5度未満で機嫌も良いですが、座薬を入れるべきか迷っています。最後の座薬は10時間前に。今、座薬を入れない方がいいでしょうか?

1歳3ヶ月の子供の座薬について質問です。

先日熱性痙攣らしき症状がありました。
今日も38.5度はありませんし、機嫌もそこまで悪くないですが、怖くて座薬を入れようか迷ってます💦
最後の座薬は10時間前に入れました。

座薬入れない方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

38.5度以上と指示されたことがあるんですが今のかかりつけお医者さんは、熱が低くても座薬は、痛みも取ってくれるから入れて大丈夫だから入れてあげなねって言われてます✨️

機嫌も悪くないようであれば少し様子見てあげても良いのかなと思いますが☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38.3度なのですが、あまり38.5度以上というのは気にしなくていいですかね💦
    ぐったりしてるのが眠いのかキツイのか判断できなくて難しいです💦
    もう少し様子見てみます!
    ありがとうございます!

• 8月4日
おゆき

座薬というとは解熱剤ですか?
解熱剤の効果が切れて熱が上がる時に熱性けいれんが起きやすいので、私なら入れずにクーリングして様子を見ます💦
熱性けいれんらしき症状があった時は救急車を呼んだり、受診はしませんでしたか?
長男が1歳の頃に3回起こした事があって、ダイアップという痙攣予防の座薬をお守りで貰っています😊