※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
子育て・グッズ

長女がおむつかぶれしやすく、今は外陰膣炎の症状が出ているようです。水洗いをしても痒みや熱さが治まらず、小児科受診を検討しています。対処方法を教えてください。

長女が昔からおむつかぶれしやすかったのですが
それが主にお股でした。
割れ目に沿って赤くなったり
外陰部が真っ赤にただれたりしてました。

おむつ卒業してパンツですが今
綿100%のものを使用してます。
自転車漕いだりすると絶対真っ赤になってます。

今日は何も特にきになることしてませんが
今までで1番痒がっており
調べてみると外陰膣炎ってやつかなーって
思いました。今日昼寝なしなので
眠いみたいなのですがとにかく眠れないほど
痒い、熱いみたいです。

石鹸で洗ったりもしないで
優しく水洗いを毎日しています。
拭くときも優しく拭いています。

少し濡れタオルで冷やしましたが
またすぐに熱持って痒くなってます。

どうしてあげたらいいでしょうか?
また、陰部の件は小児科受診で良いのでしょうか?

コメント

deleted user

私も小さい頃同じようなことあって皮膚科連れて行ってもらってました!
見てもらって、薬塗ってましたよ。

大人になった今でもなったりしますが外側の痒みにはロコイド処方されてました。

  • はじめ

    はじめ

    ありがとうございます!
    ご経験されてる方のお話聞けて嬉しいです。
    子供の膣にロコイドぬっていいんでしょうか、、そんなのわからないですよね😭とにかく痒すぎて眠れないみたいでなんとかしてあげたいです。。

    恥ずかしいから女の先生がいいと言うのですが女医さんの皮膚科が調べてもなくて、小児科になってしまいそうで😭😭

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3歳でもしっかり女の子って感じですね✨
    しっかりしてらっしゃる🌸

    小児科でいいと思いますよ!珍しいことではないので先生も見慣れてるかもですね( ˆᴗˆ )
    そこの薬で聞かなかった時に皮膚科でもいいと思います♪
    一応、子供の肌にも使ってるロコイドのクリームバージョンを処方されましたが、、
    薬は処方されたものを塗った方がいいですね😭

    • 8月5日