※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな
家族・旦那

弟とあまり仲良くないのに弟の結婚式のお色直し?での退場で私と一緒に歩…

弟とあまり仲良くないのに弟の結婚式のお色直し?での退場で私と一緒に歩くことを勝手に決めていたらしいです。らしいというのは、本人からはは聞いておらず母親から聞いたからです。
冗談かと思ったら本当で、え?え?聞いてないの?みたいに言われました。

100人くらいの結婚式で、そんな目立つことしたくないのが正直な気持ちです。しかもお願いしてこないで決められているのもモヤモヤします。

気持ちよくお祝いしたいのに、自分性格悪いなーと思って誰にも言えません。どうにかして気持ちを切り替えたいです!

コメント

ぽこちゃん

私も兄の結婚式の時にやりましたよー😀
何も聞いてなくて式でライト浴びちゃって恥ずかしかったです😯笑。そんなに深く考えてなかったのでいい思い出です🐑🍀

  • にいな

    にいな

    やっている人が結構いるんですねー。

    • 12月5日
ゆりりん

それはサプライズだから本人に普通言わないものだと!
弟さん、お姉さんと仲良くなるきっかけが欲しいんじゃないかな(o^^o)じゃなかったら、たった1人を選ばないですよ

  • にいな

    にいな

    サプライズなんですかね。お嫁さんはお姉さんに確認したようです。
    うちは兄弟が私しかいないので。

    • 12月5日
はづき

私もそうでしたが、結婚式で家族全員巻き込んでやりました(^_^;)
記念ですし、サプライズにしてたのでどたばたでしたが、やってよかったなと思いました(^_^;)
嫌なのであれば本人と話してみたらいかがですか(^_^;)?

  • にいな

    にいな

    本人からは打診がないのに言うのも嫌ですね

    • 12月5日
deleted user

サプライズだと思います(*´U`*)

弟さんは仲良くないと思ってないのでは?

  • にいな

    にいな

    仲良くないと思っていないとは思ってもみませんでした!

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶん、向こうは普通に好きなんだと思いますよ(*´U`*)

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆サプライズとか仕掛けてみたらどうですか?(笑)

    プレゼント渡したりとか✨

    • 12月5日
  • にいな

    にいな

    プレゼントですか。
    何がいいかもわかりません😅

    お祝いで欲しいもの聞いたらお金と速答されたので迷いますね。

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私と同じ考え(笑)

    ディズニーのチケットとか
    ペアのコップとか
    なんでも、もらったら嬉しいですよ❤

    検討してみてください(*´U`*)

    • 12月5日
華ちさ

私も前もっては言わずに当日お願いしましたよ!
多分最近は当日が普通なんだとおもいます😅
どういった理由で仲が悪いかはわかりませんが、一生に一度のことですしお祝いしてあげてもいいのかな?とはおもいますけどね😊

  • にいな

    にいな

    仲が悪くはないですよ

    お祝いはします

    • 12月5日
  • 華ちさ

    華ちさ


    仲は悪くはないんですね😊すいません!勘違いしちゃいました😅

    うちの旦那も県外に出ている妹と退場しましたし、そんなもんなのかな??ておもってました😅

    • 12月5日
  • にいな

    にいな

    一緒の家に住んでいたときはいても挨拶すらしないレベルでした。
    出掛けているときに勝手に部屋のTV持ってかれたりしていました。
    でも仲良くも悪くもなく、普通に同居人みたいな感じでしたね

    • 12月5日
  • 華ちさ

    華ちさ


    女男のきょうだいだとそんなもんですよね😅
    うちも歳が兄とは一回り離れてるのもあってほぼ喋らない感じでしたけど退場はいきなり言いました😅

    • 12月5日
  • にいな

    にいな

    そうなんですね
    お嫁さんは4人兄弟でみんな仲良いらしく、ギャップが凄いです。
    子供が歩けるようになっていたら子供にお願いしたいです…

    • 12月5日
  • 華ちさ

    華ちさ


    きっと弟さんはお姉ちゃんがいいんですよ😊✨

    • 12月6日
stitch大好きみかん

退場誰とするかとかは、事前には知らせないと思いますよ😞💦

サプライズ演出だと思いますよ😃

弟さんとあまり仲良くないんですね。

去年結婚式しましたが、当日まで秘密にしてましたよ☺

100人なんてスゴいですね☺💕
確かに目立つことしたくないと言う気持ちも分かりますけどね😣

  • にいな

    にいな

    仲良くないです。
    お嫁さんは確認しているみたいですし、子供もいるのにサプライズされてもいきなり動けないですし、考えちゃいます

    • 12月5日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうなんですねぇ😵

    確かにお子さんいるといきなりは、動けないですよね😭

    • 12月5日
ちーず

私は自分のお色直しの時姉と退場しました(^^)
もちろん姉には内緒でサプライズでした。姉は感動して泣いていました(^^)

式場のひとはだいたいがサプライズで勧めてくると思いますよ。

弟さんと仲良くないのは微妙なところですね。。
もしかしたら普段なかなか素直になれないけれど感謝の気持ちをこめてサプライズでなんて考えがあったり、、?🤔笑

本当に嫌なら断ってはどうでしょうか、、?

  • にいな

    にいな

    旦那さんは誰かと歩きました?

    お嫁さんがお姉さんと歩くのは微笑ましいですが、新郎が姉と歩くって図が全くうかびません

    • 12月5日
  • ちーず

    ちーず

    旦那は普段はろくに喋らない母親と腕を組んで歩きましたよ(^^)
    そんな機会結婚式くらいしかないと思ったので(^^)

    私は新郎とお姉さんでも全然おかしくないと思います✨

    • 12月5日
  • にいな

    にいな

    そうなんですね!

    やっぱり腕を組んで歩くんですね…

    • 12月5日
  • ちーず

    ちーず

    弟さんもお友達にお願いしたっていいわけだし、本当に嫌ならお姉さんには頼まないですよね。
    お母さんになんで私なの?ってそれとなく理由を聞いてもらってみてはどうでしょうか、、?

    • 12月5日
  • にいな

    にいな

    お嫁さんがお姉さんにお願いしているから、私になったのかと思いましたが、友達でも良いんですね。
    聞いてもらおうかと思います!

    • 12月5日
  • ちーず

    ちーず

    私は絶対姉が良かったのですぐ決まりましたが、旦那は双子で片割れの弟と歩くのが嫌だと言って、友達にしようとしましたがせっかくだからと式場の方も勧めてくれて母親と歩きました(^^)選択肢はいろいろあります!

    弟さんの考えがわかるといいですね!私も気になります!笑

    • 12月5日
亜美子

私は自分の結婚式でお色直しへのエスコートはサプライズで姉と兄に登場してもらいました‼︎
うちはそこまで仲が悪いわけではないからかもしれませんが(・・;)
兄は「びっくりするから前もって言ってくれよー」なんて後からいわれましたが 笑

結婚式でも家族写真は撮っても兄妹だけの写真ってチャンスがないものですよ‼︎
両親も兄妹で並んで歩いていく姿に喜んでくれて実家にはその時の写真が飾ってあります♩

  • にいな

    にいな

    仲が良ければ気にならないかもです。
    私の結婚式のときは夫婦+弟で撮ろうとしましたが写真に入ってくれませんでした。

    • 12月5日
まっこ

私もお色直しのときは妹たちと退場しました。
当日、というかその瞬間までいってなかったので妹たちは「えっ?えっ?」と戸惑ってましたけど(笑)

そのあとの妹たちそれぞれの結婚式では逆に指名されて一緒に2人も歩きました。

  • にいな

    にいな

    旦那さんは誰かと退場しました?
    イメージがわきません

    • 12月5日
  • まっこ

    まっこ

    主人は何故か母親と弟でした。
    弟はいいとして、何故母親まで?とそのときは思いましたね💧

    • 12月5日
  • にいな

    にいな

    二人だったんですね。
    私も母親がやってほしいです(^^;

    • 12月5日
  • まっこ

    まっこ

    まぁでも、友達はお姉さんとか弟くんがやってましたよ。
    仲が悪くないなら、そこまでモヤモヤしなくてもいいんじゃないですかね。特別なかがいいわけじゃなくても、たった一人のお姉さんと歩こうと思ったのかもですし、子供いるから動けないっていってもご主人やご両親もてお子さん一人にするわけでもないですし。

    妹の結婚式のとき、妹は主人に「お色直しのときお姉ちゃんと歩くから、そのくらいの時間にトイレとかに立たないように見ててください」と裏で頼んでたみたいですが…Σ(-∀-;)
    まぁせめて、弟さんもそういう根回し?してくれてるとまた違うんですけどね。

    • 12月5日
黄緑子

わだかまりを解消したいのではないですかね??

  • にいな

    にいな

    現在気持ちの上でよけいにわだかまりが深くなっています…

    • 12月5日
たろ

これを機会に仲直り?してください\(^^)/

  • にいな

    にいな

    仲直り?というか、そもそも仲が良かったこともないので謎です

    • 12月5日
deleted user

私それ自分の結婚式でしました!
お色直し2回で私は母と兄
主人は祖母と昔の担任の先生

私は母にだけは言いましたが
サプライズでしたよ(´>ω<`)
兄とは仲いいし、
目立つのも嫌いではない人なので…

仲良くないのであれば、
他にいなかったのかな…?

  • にいな

    にいな

    仲良くもないし、目立つことは嫌いです。
    弟も目立つことが嫌いなのにひどいなと思っちゃいます。
    家族の結婚式だと仕方ないんですかね。

    • 12月5日
パーシー23

せっかくだしいいんじゃないでしょうか?(*゚O゚*)
記念にもなりますし、一生に一回だし。
ご両親も喜ぶんじゃないですか?♡
やりたくないのなら断るべきかと…