※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
子育て・グッズ

3歳児検診での質問について、名前を言うのが難しくなり、泣き止まなかったことが気になっています。保育園未経験が原因か、練習が必要か悩んでいます。

今日3歳児検診にいってきました。
特に問題はなかったのですが、なんとなく気になったので2点質問させてください🙇‍♀️

①お名前なんですか?→3歳、何歳ですか→名前を言う みたいな感じで何回かごっちゃになって答えていました。
家でもこの質問をするとごっちゃになって上手く答えられず・・練習あるのみって感じでしょうか?
普段の会話は特に問題ないです。

②健診時ひとりだけ大泣きでした。
歯科や内科の先生の前に行くと「いやぁぁぁ〜〜〜」って感じで(笑)
他の子は全然泣いておらず、ちょっと視線も冷ややかな気がして・・😅もう3歳だと泣かない子が多いのでしょうか??

保育園等行っていないのでそういうのも関係していますかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

こないだ三歳児検診行きましたが、泣いてる子たくさん居ましたよ😅

• piyo

piyo

そうなんですね!自分のときにたまたま泣く子がいなかっただけかもしれないですね😅
    ありがとうございます!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

①普段は普通に答えられるのであれば、緊張したりで上手く答えられない事もあると思いますよ😊

②息子の3歳児検診の時は、泣かない子の方が比較的多かったと思いますが泣いてる子も何人かいました😊

保育園に行っているかというより、性格とか普段からそういう場に慣れているかどうかな気がします!

• piyo

piyo

泣いてる子もいるんですね!安心しました😂
    たしかに場慣れはしていないな〜と思いました!!
    ありがとうございます😊

• 8月6日