※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母のことです車で5分の義実家、毎週土日のどちらかで娘を連れて顔出し…

義母のことです
車で5分の義実家、毎週土日のどちらかで娘を連れて顔出してます。
平日は一日バタバタ過ぎるし、すっぴんパジャマ、夕方には部屋も散らかってて悲惨です。娘は抱っこマンなので日中は機嫌がいい間に洗濯や料理をさっと済ませてます。
義母からよくラインが来て、みてね見たよ〜可愛すぎ!とか、何か欲しいものがあったらすぐ言ってね、とか言われます。
この前も、何かあればすぐすぐ行くからもうなんでも言ってね!!とラインがあったので、娘に会いたいんだろうな〜平日も会いに来させなきゃなぁとは思いつつ、いつものようにボロボロで1日がすぎていく、、、笑
実母ほど全てはさすがにさらけだせないので、来るとなれば少しは片付けたり着替えたりしなきゃですし、、
そしたら旦那に、わたしから声がかからないから寂しいとラインが来たらしいです😅
たしかに近くに住んでるし会いたいとは思うのですが、週末は娘を連れて遊びに行ってるからよくない?と思っちゃいます😅
アポなしできたりは絶対ないのでありがたいですが💦
ここまでアピールされたら、呼んだ方がいいですよね〜🥲

コメント

ぱんまん

家が近かったら近かったで大変ですね。
うちは2ヶ月ぐらい会ってないですね。旦那の方は初孫で結構良くして貰ってますが、会っても月1です。
なのでママリさん、毎週会わせていて偉いです。まだまだ大変な時期ですし、コロナもあるし土日どちらかだけでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちも旦那側が初孫でかなり良くしてもらってるので、会わせないとかなぁって悩んでましたが毎週あわせてるしいいですよね😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月4日
  • 🐣

🐣

間違えて違うとこに投稿しちゃいました!削除します。スミマセン😅

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月であまり頑張ると後々しんどいですよ💦
今から姑に距離感覚えていってもらいたいですよね。
旦那さんに来たラインのことはスルーして、ご自身のペースで関わった方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲私も平日も週末も会うのが当たり前になるとしんどいなぁと思ってました🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

毎週?!凄すぎます✨💦
平日までとは…義母さんはお仕事とかしてないんですか?

私は無理ですし、旦那も毎週になったら断る派ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり毎週でも十分ですよねぇ😭
    義母仕事してて、仕事終わりに来たいって感じです😢
    時間的にもお風呂や授乳、私のご飯などバタバタで💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!まさかの夕方ってことですか😱💦?
    私的には無しです!笑

主さんがお優しいから義母さんもどんどんリクエストしてくるんですね!
    無理のない範囲で頑張ってください☺️

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの夕方です😅
    断れないだけです、基本受けて後でハァ、とため息ついてます😭笑
    お優しい言葉ありがとうございます🙇‍♀️ほどほどに頑張ります😊

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも義実家まで徒歩10分、2、3日会わなかっただけで👶を見て「見ないうちに顔変わって〜!」と言ってきます🤣
    新生児の時は、毎日沐浴しに来られてました。旦那と入れるので〜とか、 👶のタイミングがあるので〜 って断ったりしましたが、遠慮しないで!行きます。 って言われました🤣
    義実家近いのストレスですよね😭😭

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、変なところに書き込んでしまいました😭

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ😱毎日はきつすぎます💦遠慮しないでーはありがた迷惑ですね😭
    というかうちの義母もそんな感じです、、、
    近いのストレスですよね😭助かることもありますが、頼りたい時は連絡するのでそっとしておいて欲しいです😢💦

コメントありがとうございます😭

• 8月5日

産後2ヶ月で毎週会いに行ってるなんて偉すぎますよ!👏
義母に気を遣っててとても優しいですね。

私は産後3ヶ月目でようやく、三週間に一回来てもらうようにしました。そのおかげでその日は部屋もピカピカになりますが笑。でもまだ睡眠不足だったりするので、それ以上の頻度はちょっと無理と思ってしまいます😂
あ、でも今はコロナのピークなので向こうは来たがってますがお断りしてます。

産後2ヶ月なんて1番きつい時期だと思いますし無理しない方がいいのではないでしょうか!
旦那に来る義母からのLINEは困りますね〜嫌ですそんなこと言われるの😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけると安心します🙇‍♀️もっとあわせないとなのかな?と思ってたので💦
    ピカピカになりますよね😅その掃除もけっこうしんどいですよね🤣
    私も旦那にラインが行くのは嫌なんですよね🥲先週は、いつでも行ける態勢なのに連絡してこないじゃん、と旦那が言われたそうで😅いい人なんですが、その話聞くとモヤモヤしちゃいます🤣
    ありがとうございます😊

• 8月5日
みる♡

私も義実家が5分くらいのところにあり、週末は時間がある時は顔を出しています😌
正直毎週はストレスです。

平日毎日同じ時間に私の家の前の公園で犬の散歩しています。恐らくそこにも来てほしい感じは伝わります。
でも平日は会いたくないので行きません。
私から連絡する事もありません。
そのせいで機嫌が悪く会った時に無視される事も何度かありました。
自分のストレスが溜まるだけなので自分のペースで行ける時に会いに行く程度で良いと思います😅
無理はしないほうが良いですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週ストレスですよね💦
    割と旦那が娘をあわせたがってて、今週も行くの?と思ってるうちに毎週になってました(笑)
    ええ💦家の前の公園で散歩は嫌ですね😢しかも無視なんてするんですか?😭それは会わせたいって思えないですね😱

今ちょっと買い物しただけで授乳やらでバタバタして疲れちゃうので、義両親と会って気を使うともっと精神的負担があります😂無理をしないのが一番ですよね🥹
    ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 8月5日
🐣

私の旦那側も車で1分、初孫で凄く可愛がってくれるのは助かりますが毎週会わせるのにストレスを感じてました😅
小さい頃は頻繁には連れて行きませんでしたが、2歳半頃?から孫だけでも良いから預かりたいと多くて週2〜3回、日曜日は毎週預けるのが当たり前になっていました😮‍💨
(旦那も凄く連れて行きたがります)休みの日に家族揃って出掛けられない事や毎週当たり前になっているのにストレスを感じ少し前から隔週くらいのペースにしています。
電話で済む要件もわざわざ家まで来たり近すぎて嫌になります😢
はじめてのママリさんは生後2ヶ月で毎週顔出しているの偉いです👏無理はせずに、出来る範囲で頑張って下さいね☺️

長々と失礼しました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し似てますね😭
    というか日曜は毎週って固定されちゃったらきついですね💦私も、頻繁に会うのが当たり前になっちゃうときついなーと思ってるので今のうちから気をつけとかないとですね🥲
    せっかくいい関係性でも、ぐいぐい来られると嫌になっちゃいます😅

というか子どもが生まれる前から、私に会いたい、という感じで、月2回くらいご飯誘われて行ってたんですがそれでももっと会いたいんだけどね〜という感じでした😅

お優しい言葉ありがとうございます!自分のストレスにならないことが一番大事ですね😊

• 8月5日
  • 🐣

🐣

そうなんです!毎週って固定されちゃうときついんです😮‍💨💦周りからは自分時間があるから良いじゃん!と思われがちなので分かって貰えて凄く嬉しいです😊

私も産まれる前にご飯食べに来て〜とか、産まれた後は孫見たさにご飯食べに来て〜が多かったです😂似てる環境なので親近感湧きます☺️おそらく旦那以外は結婚しそうにないので💦、毎週呼ばれないように願うばかりです😵‍💫
    お互い頑張りましょ〜ね🙌🏻😊

• 8月5日