※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

子どもたちと何気なくしていた会話の中で、最近家族で出かけた際、主人…

子どもたちと何気なくしていた会話の中で、最近家族で出かけた際、主人と息子がトイレに行き、主人が用を足している間、息子は一人で男子トイレ内で待っていたということを知りました。詳しくは聞けなかったのですが、主人は一人で個室に入っていたようです。

この話を聞いて、主人が見ていない間に息子に何かあってたら…とゾッとしました。考えすぎでしょうか?

幼児や小学生が一人で公衆トイレに入り、変な人にいたずらされたという話を何度か聞いたことがあります。息子は5歳ですが、小柄で3歳児と変わらないくらいの体格、ガーリーフェイスで普段から知らない人によく声をかけられます。息子のような小さな子なら、私でも小脇に抱えて走れるので、あっという間に誘拐されたり、どこかへ連れて行かれていたずらされたりという危険性が大いにあると思います。

うちの主人は絶対に自分の非を認めない人間なので、注意してもムダと思い、何も言っていません。子どもたちに、絶対に外で一人になってはいけないと話しました。どこにどんな危険が潜んでいるか分からないということを、繰り返し話しました。そして、息子がある程度の年齢になるまでは、主人と二人でトイレに行かせないと決めました。

気にしすぎでしょうか…?

コメント

ままり

気にしすぎじゃないです😣
小児性愛の犯罪者はそこらじゅうにいると思います。男の子もたくさん被害に遭ってます。
ほんとに怖いですよね😣

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます。
    私もそう思います。女の子だけじゃないんですよね。。息子は小さいし女の子顔なので、娘だけでなく息子も心配です。。
    被害に遭った子の話をニュース等で見て、他人事じゃないなと怖くなりました。

• 8月4日

どうなんでしょうね~。
私は息子とショッピングモールに行った時、お母さんと一緒に入るのは嫌だと断られて、年中の時から個室の外で待たせています。
仕切りに声は掛けていましたが、入りたくないと言われれば、仕方ないなーと思っていました。無理強いしたらこれこそダメなんじゃないかと。。。
子供発信でも大人発信でも、
ある程度の年齢になれば、
他人のトイレは見たくない心理は生まれてくるので、個室外待ちは仕方ないかな?と私は思っています。

• ねこ

ねこ

確かに、お子さんのそういう気持ちを無視することはできませんね。今のところ息子は一人でトイレに行くとは言いませんし、私も一人で行かせるつもりはありません。大人用のトイレだと、支えてあげないとできないので。

いずれは一人で行くことになりますが、まだ見た目3歳児の息子を同じトイレ内とはいえ一人にすることは私にはできないです。。

• 8月4日
はじめてのママリ(28)

ありえないです!
リュックに入れて連れ去られて殺された子もいるのでぜっっったいダメです!💦💦💦

• ねこ

ねこ

あり得ないと思うようなことが起こってしまう、悲しい世の中になってしまいましたよね。。被害に遭われた子の親御さんも、まさか自分の子が…とは思ってなかったはずです。簡単に抱えられるような年齢のうちは、一人にはしたくないです。

• 8月4日
ぺこ

うちの旦那は先日、
買い物先で娘を1人でトイレに行かせていました。

1人でトイレに行けた!!すごいでしょ~的な感じで報告して来たので、
家でならそれで良いけど、
外出先ではトイレでも絶対に目の届かないところに1人で行かせたらダメだと言いました。

上の方も仰っていますが、
トイレで殺されリュックに入れられ連れていかれてしまった事件もあります。
何が起こるかわからないので怖いですよね。
気にし過ぎではないと思います!!

• ねこ

ねこ

一人でできたという気持ちも大切にしてあげたいですが、時と場合によりますよね。息子も家では一人でさせてます。

外出先のトイレでは、すぐそばにいるけど、ドア1枚隔てているので姿は見えませんしね。その場に小児性愛者と息子だけがいて、口を塞がれ連れて行かれたら…とか考えたら、とても一人で待たせられません。。気にしすぎかもしれないけど、何かあってからでは後悔しても仕切れないので…。

• 8月4日
  • ぺこ

ぺこ

そうなんですよね。
    例え気にし過ぎと言われても、
    何かあってからでは遅いです😫
    気にし過ぎだったで済めばそれで良いです!!
    過保護くらいでないと、今の世の中で子供を守りきれる気がしません😫

• 8月4日
  • ねこ

ねこ

気にしすぎだったで済めばそれで良い、本当にそう思います。
    自分が5歳くらいの頃は、何も気にせず一人で遊びに行ったりしていましたが、今はどこにどんな危険が潜んでいるか分からなくて、過保護にならざるを得ないというか…。
    子どもの自立心も無視はできませんが、子どもたちを守れるなら、過保護と言われてもいいです😔

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私も外では目の届かないところには絶対に行かないでね、と子供に伝えています。
いつ、どこで誘拐されるか分からないですし、そういう事想像するだけで怖くて泣きそうになります😖
うちも男の子なので主に主人がトイレに連れて行ってくれますが、絶対に一緒に居てね、と強く言っています。

気にし過ぎとかでは全然ないと思います!!何かあってからでは遅いので常に気を付けていたいですもん!!お気持ちとても分かりますよ😭

• ねこ

ねこ

私もです。想像しただけで怖いです。道を歩いている時や公園でも、子どもたちだけでママの声が届かない所や見えない所に行かないよう教えています。

うちは主人がほんっとに危機管理能力が低くて、赤ちゃんの頃はエスカレーターの手すりに乗せて滑らせたり、チャイルドシート なしで助手席に乗せたり、あり得ないことを多々やらかします。注意しても絶対に謝らないし、次からは「ママに内緒ね」と言ってまたやります。今後は出先での息子のトイレすら主人には任せられないです。。

心配しすぎかなとも思いましたが、共感していただけてうれしいです。

• 8月5日
かのん

上の子が義姉とトイレ行った時、1人で外で待っていたみたいです💦
先月3年半ぶりに会って、義姉が息子にすごく構っていたので、駅でトイレに連れて行ってくれたのですが、別れてから「トイレは一緒に入っちゃいけないんだよ。〇〇(名前)は外に出なきゃいけないんだよ」と息子の発言で発覚しました💦
旦那と「何があるか分からないのに、危なすぎる」と話してました😭
家ならいいのですが、駅内のトイレだったので、何かあったらと思うと怖かったです💦

• ねこ

ねこ

子どもと一緒にトイレに入ることに抵抗ある人もいるでしょうね。でも子どもの安全を一番に考えたら、そうも言ってられないのが現実なんですよね。。
    自分の子は大丈夫と思っていても、100%大丈夫な保証はどこにもないですしね。お子さんに何もなくて良かったです。

• 8月5日