※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の後頭部にリンパの腫れがあり、心配して小児科を受診。治るまでに時間がかかると言われ、再度発見。他の方はどのくらいで治ったでしょうか。

後頭部のしこり(リンパの腫れ)について

息子の後頭部にしこり?ようなものが何個かあり、心配で小児科へ行きました!
そしたら、リンパの腫れだよー心配ないよーと言われて、どのくらいで治るか聞いたら、結構時間かかるよー😅
との返事をもらいました。

変な腫瘍じゃなくてよかった🥺✨と思ったのですが、、
さっき頭をなでたら、また発見してしまいましま😵
(これも以前からあったのかもしれませんが、、)

これじゃあ、治るまでに時間かかって、もしまた増えたらしこりだらけ?😭😭
発見したのは、今3つです、、(病院で診てのは2つ)

後頭部や首のしこりがあって、リンパの腫れで心配ないと言われた方どのくらいで治りましたか?😭

コメント

ジャンジャン🐻

うちも長男が去年めちゃくちゃボコボコ出現しました😂
時間かかるよーって言われましたが、1週間くらいで気にならなくなりました☺️
でも最近また少しボコボコしてました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ボコボコ😱
    何個くらいありますか?😨

    大丈夫と言われてもたくさんしこりがあると心配ですよね😭
    そして、やはり再発?もするんですね😨今回も早く気にならなくくらいになるといいですね💦
    うちも1週間くらいで気にならないくらいになればいいな、、💦

    • 8月4日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    数えきれないほどでした😂
    看護師さんもギョッとしてました。笑
    一応一通り検査して、おそらく菊池病って言われました☺️

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    菊地病、、初めて聞きました!数えきれないほど😱
    最近できたボコボコも綺麗に治りますように🥺✨

    • 8月5日
ママリ

すみません、その後どうですか?
うちも複数あって心配で😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頭にしこりなんて心配ですよね💦
    今日久々に触ってみましたが、触ってもわからないくらいに小さくなってました😳✨

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    安心しました!
    うちも様子見てみます✨

    • 10月18日