※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナ対策や行動制限が十分か心配ですか?妊娠後期で病院に行くのも不安です😥毎日500人増える県に住んでいます。

このまま、コロナ対策、行動制限はしないままなのでしょうかね?
毎日500人規模のペースで増える県に住んでいますが、妊娠後期の私は買い物どころか病院に行くのも躊躇するレベルです😥

コメント

ぴこたん

しないでしょうね…いつも思いますが日本は何もかも遅いです。
海外ならとっくの昔にロックダウンですが、それをせずここまで来ました。
経済回す為に売れ残りのワクチン接種やれやれだの、国葬だの…

見てて呆れます。
所詮男尊女卑に変わりはなく
女性の身体の大変さも何も伝わらないのでしょうね。
私も昨年コロナ禍で孤独でストレスしかない出産となりました。

はじめてのママリ🔰

しないんじゃないでしょうか。
もう経済活動もギリギリですし、補助するお金も国は惜しいくらいでしょうし…。
遂に私の住んでる県の知事は、重症化リスクのない人は病院に行かずに自宅療養してくれって言い出しました😂

はじめてのママリ🔰

国として行動制限するのってあまり意味ないんじゃないかなと思います😅
ここまで感染者が増えてるのでコロナ気にする人は自主的に制限してるでしょうし、逆に気にしてない人は行動制限でてもあまり気にしないと思うので…
コロナも3年目ですしもう国が指示するからとかじゃなくてそれぞれが自分の判断で行動すればいいのかなって思います😃

🧸

今までなにをしてもコロナがおさまることはなかったのでしても意味ないと思います!

はじめてのママリ🔰

行動制限はしないと思います。日本が感染者1番と言いますが、人口割合ではけっこう他の国もかなりでててそれでもマスクなしでそのまま、入国制限してたとこも増えてても完全に戻すっていってるし、もう時間が過ぎるのを待つって感じじゃないでしょうか。
ご心配ならばもうネットスーパーでの買い物に切り替えて、病院の検診だけは運に任せるしかないってことで通うって感じですかね…。