※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおすけ
子育て・グッズ

保育園で鼻水がひどく、眠気や疲れを感じる子供。耳鼻科に行くか悩んでいます。慣らし保育中で、休ますと来週からになるかもしれないと不安です。

保育園の洗礼について

8月から慣らし保育が始まり今日で4日目を終えました。
昨日あたりから透明の鼻水がよく出るようになり、昨日はうつ伏せで遊ばせておいて気づいたら「あ、鼻垂れてる」って感じ程度でしたが、今日はくしゃみした時に鼻ちょうちんが出来る、フーフーと鼻息荒く呼吸してる時(これは普段から割と鼻息荒い笑)に鼻水が出てくる、といって明らかに保育園の洗礼かな?という感じです🤔
しかしながら昨日も今日も熱はなく、離乳食も食べ、ミルクも飲み、おしっこうんちも問題ないです。
ただ今日は昨日より鼻水がすごく、そのせいか分かりませんがいつもよりお昼寝時間が長く、3時間昼寝したのに抱っこしてたらまたお腹の上で寝てしまいました😢
これがだるいせいなのか、ただ単に疲れて眠いだけなのかよく分からないんですが、、、😢😢

明日耳鼻科に行こうと思っていますが、保育園帰ってきてから行くか、休ませるか悩んでます😵
ちなみに慣らし保育なので園には2時間しかいなく、せっかく慣らし保育なのに休ませて土日また行かなくて来週からになると慣らした意味ないのかな、とか色々考えてどうしようと悩んでます😢😢
先輩ままさん達のアドバイス頂けたらと思います😢
本人は鼻水出てもひとりでお喋りしながら遊んでるので明らかに元気がないということでもなく、判断が難しいです😢😢

よろしくお願いします😢✨

コメント

鼻水だけなら行ってもいいと思いますが、2時間だけの保育なら私なら送って行って、迎えに行って、病院連れていくのは自分がバタバタしてしんどいので、明日は休ませます😅

• さおすけ

さおすけ

休ませて耳鼻科に連れてこうと思ったら結局どこも予約が取れず、耳鼻科は来週予約して登園させました😭😭😭
    コメントありがとうございました😊

• 8月5日

土日休むのも金土日で休むのもどちみち月曜日からまたリセットされると思うので、、私の子もそうでした🤣明日はもう休ませて耳鼻科か小児科いっちゃいます!!!3日間で体調万全になればいいな〜って感じです☺️

• さおすけ

さおすけ

結局耳鼻科の予約がどこも取れず😭😭
    来週の予約になったので登園させました😂😂
    コメントありがとうございました😭✨

• 8月5日