※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あはじめてのママリ🔰
お仕事

特別支援学校の教員です。作家活動が忙しく、退職を考えています。穏便な辞め方と、3月まで働く場合の退職時期について相談したいです。

公務員のかたに質問です。

私は特別支援学校の教員なのです。去年1年は産休代替で働き、今年は正規の職員として働いています。
が、作家活動が波に乗ってきたこともあり、退職を考えています。
穏便な辞め方をしたいです。
どう伝えればいいでしょうか?
また、3月まで働くのであればいつ頃伝えるのがベストでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家庭の事情で…、または介護で…などいかがでしょう🤔

公務員じゃなくてすみません😣

ふくろう

正規で学校に勤めています。
年度途中だと、なかなか穏便に…というのは難しいような気がしますね😅今年から正規ということは、初任者研修とかはないのでしょうか?家庭の事情で…くらいしか思い浮かびませんが、その事情の内容も突っ込まれてもしょうがないような気がします😓

今年度いっぱいでなら、夏休み明けには伝えた方がいいと思います。その頃から、来年度の人事について動き始めるので。

あと作家活動の内容がわからないので余計なことかもしれませんが、公務員は副業禁止ですが現状大丈夫ですか?