※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
妊娠・出産

悪阻がひどくて辛いです。2人目妊娠で吐き気がひどく、飲み物も苦手です。仕事も大変で退職予定。検診前にサプリや飲み物のアドバイスを求めています。

悪阻がつらいです🥲
2人目妊娠もうすぐ12週になりますが全然落ち着くどころか日に日に吐き気が酷くなってきています…

食べても吐く、食べなくても吐く、パート仕事中も何度もトイレに行きフラフラして貧血気味になり…
夕方から夜にかけては飲み物ですら気持ち悪くなります。

立ち仕事で食べ物を扱うので余計に胃がムカムカ、人手不足で休みたくても休めずの状態です。(9月末に退職予定ですが)

来週12週での検診があるので点滴の相談をしようと思ってます。(体重も減ってきてるので)
それまで何とか過ごしたいのですが、この飲み物なら飲めた!とかありましたら教えてください🥲
ちなみに炭酸系は飲めるのですがガス溜まりで夜に吐いてしまいダメでした…今はお水かお茶だけ飲んでます。

また、貧血のサプリや悪阻を少しでも軽減できるサプリなどありましたら教えてください😭
貧血は目の前がたまにチカチカする程度です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目週3~4点滴でしたがいろはすのフレーバー付きの水飲めてました😳!
あとは2日かけてポテチひと袋食べて生きてました、、、

検診待たずに病院いって状態伝えた方がいいかと!
休みたくても休めずじゃなくて母子健康カード書いてもらって無理にでも休みましょう😭

つわりひどいと赤ちゃんにも影響ありますし🥲

Sora.*

悪阻がしんどいと
何もかもしたくないし
気持ちがブルーになりますよね😭

早目に電話して診てもらうことは出来ないんですか?😭
お仕事お休み出来ないのが
1番しんどいですよね😭

私は病院で吐き気どめを出してもらって
何とか凌ぎました🙋‍♀️

あと、水も飲めない時があったので
ガリガリ君や
アイスボックス(グレープフルーツ)
かき氷
パイナップルが支えでした😭

本当に本当に
無理なさらないように😣

辞めるのであれば
もう、誰に何を言われようとも
関係ない!という強い心を持って下さい😭

という私も豆腐の心ですが😣💦