※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

辛口なコメントは求めていないです🙇‍♀️離婚したいとは思うけど離婚に踏…

辛口なコメントは求めていないです🙇‍♀️

離婚したいとは思うけど離婚に踏みきる勇気もない
決定的な離婚決断するような事が起きた訳でもない。

・信用がない
・子供と遊んでる姿はみなくなった
・いつでもテレビか携帯
・出かけようと行っても第一声は いってきたら?
・子供がトイレ行って呼んでても平気で無視
・ご飯は自分が食べ終われば終わり
・毎週私が実家に帰る日は遊びに行く
・家のことはほとんどしない
・私が息抜きの日嫌な顔してくる楽しんでねなんてゆってもらったことが無い(子供は私の実家)
・子供にすぐ怒る
・私の携帯は見ようとしてくるのに自分のは意地でも
隠す
探せばまだありますが、こうゆう日々の積み重ね?
みたいなので離婚したいと思うのは甘えなのでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

全く甘えじゃないと思いますよ♡

私だったら離婚しちゃいますね。

判断基準はその人(夫)と一緒にいて私と子供が幸せかどうか だけです。

世間体とか気にしません。

ただ、私は経済的に自立しているので 幸せかどうか だけで判断できますが、経済的に自立してないと 幸せかどうか ではなくて 自分で頑張って稼ぐか、我慢するか の選択になっちゃうんだろうなぁと思います🤔

ママが幸せじゃないと子供も幸せではない と思うのでママが幸せになれる道を選べるといいなぁと思います💓

• ママリ

ママリ

とても心強くなれるコメントありがとうございます😭✨️
    泣きそうになっちゃいました😭

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん離婚する人の半分以上は 決定的な何か はないんじゃないかなーと離婚した人たちを見ていて思います☺️
    幸せを感じるのも日々の小さな幸せの積み重ねだと思うので、その反対もあり得ますよね😌

無責任なことは言えないけれど…
    離婚して後悔してる女の人って見たいのないです✨母はツヨシですね💓

そして離婚したことを責める片親の子供も会ったことないです😊

私の母親は子供を食べさせていく自信がない(きつい思いをしてまで働きたくない)から離婚しなかったのに「子供には父親が必要だから」とか「子供がいなければ離婚したのに」とか「あんたたちのために私は離婚しないで我慢した」とか言うので…悲しかったです💦

ママリさんにとってもボーイズ👦にとっても幸せな選択ができますように💓

• 8月4日
胡麻マヨネーズ

うわぁ同居人以下ですね。
全然甘えでは無いです。甘えは夫さんです。実家じゃないんだから。
私の元夫もそんな感じでなんなら女いました。アドレス帳はウンコ製造機と登録し直しました。
離婚した今、生活に余裕あるわけじゃないけど目につかない幸せ!ストレスフリー!