※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との会話が否定的で、理解してもらえないことが多く、離婚を考えています。同じ経験をした方はいるでしょうか?

旦那に話しかけると会話の中で
〇〇じゃない?😊
これよくない?😊
とか聞いてもだいたい否定的、ネガティブな返事される。
〇〇は微妙でしょ。とか
そうかなぁ。とか
どういうこと?とか

とくに、なんて?や
どういう意味?←これが多くて
いや、絶対意味わかるでしょ。みないな。

同じような方いますか?あまりいないですよね?

離婚したい

コメント

まま

わたしが旦那さんと同じタイプでした。でも、あるとき、なにを言っても否定から入ってくるから何も言いたく無い。と言われて目が覚めました。出来婚なのでほぼ一緒に生活した時間は結婚年数なのですが、自分が否定的な返事を返していると気づいたのは結果して6年目です🤣🤣🤣旦那さんはかなり我慢していたと思います。何度も何度もまたそうやって否定からでしょ、と言われていたと思います。重く受け止めていなかったので忘れてしまいます。
ドカンと一発言えば、気にしだしますが、クセもあるので完全に直すのが難しいですが、いい返しをもらったら褒めてあげて下さい。そういってくれると嬉しい☺️と。
そうすると、旦那さんも、良い返しがクセついてくると思います!
頑張って!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、それは相手が嫌い、憎いがその否定的な返しになるのでしょうか?私がきらわれているのか?がきになって💦

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方からの意見貴重でありがたいです😭💓

• 7月1日
  • まま

まま

嫌われてませんよ絶対。
    ただ返しが、否定的なクセがぬけないだけです。それはあなたを嫌いなのではなくて、あまり深く考えずに否定から始まるクセで返しているだけだと思います
    いいところもいっぱいあるはずです。
    治ると思います!あきらめないで

• 7月1日
むーたん

まさに旦那!笑笑

昨日たまたまTwitterで可愛い待ち受けみたいなのが流れてきて「これ可愛いよみてー」って言ったら「そんなのを待ち受けにしようとは思わないね中学生くらい俺も一時期やってたことあったけど昔」みたいな感じであたかも私が中学生思考のガキ扱い?みたいなのされました😅「ええセンス無いねアラサーにはわからんか」←私たちが3歳差で旦那だけ20代後半です💦
みたいな煽り返事スキルも身についてきました😓

長々と自分の話をしてすみません😓人の意見に賛同できない性格のねじ曲がった奴だなだと日々思ってます🥹

はじめてのママリ🔰

うちの旦那と一緒です😂会話なりませんね

ママリ

めっちゃ!!分かります!!!
会話にならないし、盛り下がりますよね。

旦那と話してたら盛り下がる。
ってか、そもそも会話がないですが。
私の夫婦は致命的です。笑