※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友との約束があるが、コロナ陽性で自粛中。自粛解除後も体調不良で落ち込んでおり、遊ぶ気になれない。1人との約束を断りたいが、感染の心配もあり、どう伝えるか悩んでいる。

コロナ陽性となり、自粛中です。

今月、ママ友3人とそれぞれ別日に約束があり、
たまたまですが自粛解除されたあとです。

軽症でしたが、それでも身体はしんどくて、
何より気持ち的に落ち込んでいます💦

解除されたからと言って
「さ〜遊ぼ!夏を満喫するぞ〜😊」
って気分になれるとは到底思えません😭


1人は夏休み前から約束してたので、
心苦しいですが、
私と遊んでその後感染したら、
私のせいじゃなくても
私せいって思ってしまいそうです(私が)


なのでお断りをしようと思うのですが、
あんまり感染した事を伝えるのもな、、、
と思って、何て言おうか悩んでます😢


実際にこう言ったよ〜など、参考にさせて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ感染しちゃってまだ体調悪いんだよね
って言っていいと思いますよ!

私も先日遊ぶ約束してた子は
コロナになったから遊べないって連絡きましたよ🥲
別の友達は遊ぶ約束してたわけではないけど、
グループLINEでコロナかかった
暇だからLINEしよーってきました😂

コロナかかった子とかには
経験談とか聞けてありがたかったし、
正直に話して断っていいかなぁって思います!

deleted user

濃厚接触者になったから、念のため会うのを延期してもいい?はどうですか?ママ友ちゃんに何かあったら困るから〜って私なら言います。

k

普通に「体調悪くって~💦」
でもいいかと思いますが、正にうちも昨日、「コロナで自宅療養期間中だからごめんねー💦」と断りが入りました🍀

後一週間自宅療養みたいなので、何か暇潰しになるものをドアノブにかけとくつもりです😊

ママリ


コメントありがとうございます。
まとめてのお返事で申し訳ありません💦
めちゃくちゃ増えてる地域なので、明日は我が身状態だったのに
いざ自分がなると落ち込んでしまいました😅

ウダウダ悩んで相手の予定を縛ってるのも申し訳ないので、サクッと報告します😌