※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
季由
家族・旦那

初めて投稿します。専業主婦の母親です。子どもが夏休みに入ってから…

初めて投稿します。専業主婦の母親です。子どもが夏休みに入ってからずっと風邪をひいています。病院でコロナ抗原検査、アデノ、溶連菌検査もしましたが、すべて陰性でした。その風邪が夫にも移り熱も高かったので一応コロナ抗原検査しましたが、陰性でした。家族の看病に正直疲れました。夫は熱が下がった翌日から仕事に行っています。
夫は家事、育児に協力的で助かっていますが、職場から毎日のように電話が着て「熱下がった?」と心配してくれます。子どもの心配してくれるのはありがたいのですが、正直、監視されているような感じがしてならないです。家に帰ってから「今日大丈夫だった?」などと聞いてもらった方が私としてはありがたいのですが。
贅沢な悩みなんでしょうか?

コメント

JR @

仕事中も気にしてくれるなんて
素敵な旦那さんだと思いました!😊
ただ何かしてるときの電話って
イラつく時もあるので
こちらからライン入れちゃうってのも
ありかなと思います👍

• 季由

季由

回答ありがとうございます。子どもの体調不良でない時でも電話をしてくれてありがたいのですが、連日着信があると『ちゃんと、子ども達を看ていないのでは?』と思われているような気がしてならないです。
    贅沢ですね。ごめんなさい。

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

ラインではなく電話なんですね!優しいご主人、すごく心配なんでしょうね!!
『次からわざわざ電話しなくても、大丈夫だよー!なにかあったらこちらからラインか電話する!』
みたいにサラッと言ってみてはどうでしょうか🤭

• 季由

季由

回答ありがとうございます。
    そうですね。今日帰ったらサラッと伝えてみます。

• 8月4日
ママリ

うーん…
私は途中連絡くれるの嬉しく感じますが人それぞれですもんね💦
それだけ旦那さんも心配って事だと思うので、電話はしなくていいよって言って、ちょこちょこLINEとかで現状お伝えしてみるとか、お互いが少し寄り添えば上手く行きそうに思います😊

• 季由

季由

そうですね。帰ったら伝えてみます。
    夏休み入ってから病院と自宅の往復しか、していなく、誰かと話す時間もなく、イライラしていました。話せてよかったです。ありがとうございました。

• 8月4日
ドーナツ

主人がそんな感じですが
正直 電話に出るのも面倒です😂

みんなが元気なときなら
パパだよーって言ってスピーカーで楽しく話しますが
看病疲れのときは
スマホ触るのも面倒なくらい
無になりたいときあるので😅

帰ってきたときに
子供の顔見たり
どうだった?と聞いてくれるだけの方が
気が楽です

• 季由

季由

同じです。私もその方が気が楽なんですけどね。心配してくれるのはありがたいです。

• 8月4日