※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子がママに笑顔を見せない。外出や他人には笑うが、家ではほとんど笑わない。ママのモチベーションになりたい。同じ経験の方いますか?

同じ方いらっしゃいますか?

生後3ヶ月の男の子を育てています。
最近気づいたのですが、ママの私にあまり笑ってくれません....

少しずつ外出出来る月齢なので、子に刺激をあげたくてコロナ禍ではありますが感染に注意を払い
実家族や義家族、少数の友人にあった時は飛び切りの笑顔を見せてくれます。
また、ベビーカーでお散歩していて、声をかけて赤ちゃんの顔を覗き込んでくださるおば様などにも、凄く笑顔です。
ご機嫌だと声を出して笑うこともあります。

ただ、私と家で2人、私が手遊びをしたり歌を歌ったり、抱っこで話しかけて居ても殆ど笑ってくれません。

最初は「ママには愛想振りまかなくても、一番大事にしてくれてるから素の顔でいれるよ!」または、「ママはいつも一緒だから見飽きた!」って思ってるかな?!
などと思っていたのですが、いないいないばあで大泣きされて心が折れそうです。

私には笑ってくれなくて、かわいくな。までは行かないのですが、ママだって飛び切りの笑顔や引き笑いを向けて欲しいです。育児のモチベーションにしたいです。

同じ方いらっしゃいますか?
もう少し大きくなったらママにも飛び切りの笑顔みせてくれますか?
なにか、ママにも笑ってもらう方法ありますか?

コメント

22歳まま

まだ小さいですし気にすることないと思います😅
6ヶ月くらいから人見知りーとか、表情にも感情的にも変化出てくると思いますよ!