※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

小1と1歳の子供の夏休みが大変で、毎日忙しくて疲れてしまいました。他のママさんと話したいです。

小1の子どもの夏休みがこんなにしんどいとは…みなさんどうやって乗り切っているのでしょうか?
7歳、1歳になったばかりの子がいます。
3食作るのはまだ良くて、放っておくとゲームかYouTubeばかりの上の子を、赤ちゃん抱えながら宿題させたり、近所の遊び場や学習館などに連れて行く日々にヘトヘトです💦
毎日毎日、子どもを楽しませるためにあれこれ工夫しても、思うように乗ってこなかったりして、イライラしたり悲しくなったり。
7月をなんとか乗り越えて、燃え尽き症候群みたいになってしまいました😥朝起きると「また今日が始まってしまった」と。

下の子も自我が出てきた今日この頃。
貴重な夏休みなので、楽しくすごしたいのですが、子どもに「ママため息ばかりついていて怖い😢)と言われてしまいました。

同じようなママさんと話したくて、愚痴投稿しちゃいました。

コメント

毎日頑張らなくて良いですよ。
ボケーっとする日が無いとやってらんない😇

はじめてのママリ🔰

私も育休中でテレビばっかですね😂
宿題はぱぱっとできるドリルや
観察日記3枚のうちの2枚は終わりましたが
思い出の絵日記とか虫の観察とかは
まだ書けない、暑すぎて下の子連れ出して
行く気にならないでやってないです😅
市の夏休み教室も抽選で1日しか当たらず
他には買い物しか連れてってません😂
遊び場に学習館に連れ出してらっしゃって
偉すぎると思っちゃいました🥺

はじめてのママリ🔰

6歳2歳いますが頑張ってないです😂
とりあえず宿題させてご飯食べさせとけば後は適当に。

でも子供も夏休みに飽きてきたみたいなので残り長すぎるなと思ってます💦

ママリさん

わかります😢
小1となるともうおもちゃでもあまり遊ばないし、何させようか…ってなりますよね。
つまらないからかお互いイライラして、反抗的な子供にさらにイライラしたり😢
今日は宿題のポスターを描かせたんですが、親の宿題みたいで疲れました。。

毎日お出かけされて偉いです!!😢すごい!
私なんて暑くて買い物くらいです。下の子もいるので色々と面倒になってしまい😓
楽しく過ごしたいのにできない気持ちもわかります。
一日長すぎますよね…。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ゲームやYou Tube等を自由に見せる環境にしていないです。

やる事をやってから、ですね👀
午前中は10時くらいまで勉強などの時間にしてあとは自由時間(You Tube等)は区切ってその時間にしています。

もう好みが出てくるので、本人に相談してから予定を組んでいます。

• えむ

えむ

みなさんお返事ありがとうございます!せっかくお返事いただいたのにレスポンスが遅くなってしまい、ほんとにごめんなさい💦
    あの後すぐ家族のコロナ発覚、今は問題ないのですが返信する余裕もなく時が過ぎてしまいました。

バタバタイライラしながらもあと2週間というところまできました。頑張ったり、頑張りきれなかったりするのは子も私も一緒。どうにかこうにか乗り切りたいと思います。みなさんも身体に気をつけてお過ごしくださいね!

• 8月16日