※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey
ココロ・悩み

義母には5歳の子供は預けられるが、1歳の子供は無理。保育園に預けたいが、義母は適切に面倒を見れない。他に同じ状況の方はいるか相談したい。

義母に上の子5歳は預けられるけど、下の子1歳は預けられないんです。
わかってくれる方いませんか?

今日PCRを受けて、明日の朝結果がわかります。陰性なら下の子だけ保育園に預けて仕事に行きたいと先生に電話しました。
上の子は咳が出たり、お腹の痛みがあるため義実家へ預けます。
園の先生は下の子も、おばあちゃんに見てもらえますよね?って言ってくるんです!
大泣きするし、おばあちゃんも見れないと言ってるので保育園に頼み込みました。

義母は1歳だろうと5歳だろうと同じくチョコやグミを与えるし、ご飯は作れない、オムツも変えれないので、とても預けられる状況じゃないんです。
一緒に遊ぶこともしません。何か買って与えるのみ。
それでも仕事に行かないとなので、上の子の具合悪い時だけは頼んでます。
同じように赤ちゃんを預けられない義実家おもちの方いたら嬉しいです。

コメント

ままり

そもそも子供を預けません。
信用できない人に預けるくらいなら文句言われても休みます。笑

ちなみに、私が入院したときは旦那が休んで子どもをみてましたよ🤣我が家は義母に預ける選択肢自体がないです😊
義実家に預けない人多いと思いますよ。私の周りで義実家に預けて出かけるとか仕事に行くって人1人しかいなくて、そこの義実家はとてもよくしてくれる本当に理想と言っても過言じゃないくらい良い実家です🤣

deleted user

私は上の子も下の子も無理です🤣義実家は歩いて行ける距離ですが、一度も預けた事ないです。

ママリ

上も下も預けたくないです。
よく義理の姉(主人のお兄さんのお嫁さん)は預けてくれると、ちょっと嫌味のように言われますがわたしは絶対嫌です🤣笑