※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に副業を考えています。飲食店で週2日、21時から深夜2時まで働く予定です。給付金が減額されるか心配です。他の育休中の方はどんな副業をしているのか知りたいです。

現在育休中ですが、副業を考えています。
期間は8月から11月週2日で子供が寝たあと、21時から深夜2時ぐらいまで
飲食店で考えています。

通勤用の車の購入を考えており、少しでも稼ごうと思っています。

給付金減額されるでしょうか?🥲

育休中に副業されている方はどんな仕事をしていますか?
給付金減額された方はどのぐらい減額されましたか?

コメント

副業はOKの会社ですか•́ω•̀)?

給与収入だと100%バレるのでもし副業NGなら飲食店は辞めた方がいいです🙆‍♀️

給付金は育児休業給付金の算定元になった平均賃金の3割まで、月の就労は週2の5時間勤務なら問題ないです👍

例えば元が210000で給付金が105000(半額)だとすると63000円(3割)までは減額はされないですね( ᷇࿀ ᷆ )💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副業は一応OKなのですが、バレたくないので辞めておこうと思います🥲
    詳しく教えてくださりありがとうございました!!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

私は自分の会社でバイトさせてもらってました😅
ただ給付金も貰っているので稼ぎ過ぎたら減額される為、計算は自分でして、私の場合は週1しか働けなかったですが、週1、6時間バイトしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!やっぱりガッツリは難しいですよね、、、

貴重な体験談ありがとうございました😭

• 8月6日