※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
妊娠・出産

赤ちゃん用品のリストを考えています。ベビーベットはもらう予定ですが、枕や布団、掛け布団は必要でしょうか?おくるみかスワドルで寝かせる予定ですが、その上にも布団は必要ですか?

12月に出産予定なので、そろそろ赤ちゃんが使う物のリストを考えてます。
初めてなので分からない事が多いので教えて下さい。

ベビーベットは頂くのですが、中に入れる枕とか敷き布団、掛け布団とかって必要でしょうか?

一応、おくるみかスワドルで寝かせようかと思ってますが、その上にも布団はかける物ですか?

コメント

ママリ

ベッドいただくなら、敷布団は用意しないと使えないと思いますよ💦
掛け布団は無くてもいいのかなあと!動けないから布団が顔にかかると窒息死するからってネットで見かけたことあります🙆🏻‍♀️

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

回答ありがとうございます。
    敷布団だけは買った方が良さそうですね。
    教えてくださりありがとうございました。

• 8月4日
ちゃむ

スワドルで寝かせる場合は窒息防止の為に何も掛けないで下さいと説明書に書いてありました!

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

スワドルで寝かせる場合は掛け布団はいらないのですね。
    的確な助言ありがとうございます。

• 8月4日
maru

ベビーベッドは普通に板なので敷布団は必要です😂
掛布団は毛布などで代用できるので必ずしも必要って訳ではないですが、12月だと冬だしあってもいいのかな?とは思います!

中に入れる枕っていうのが分かりませんが、うちはベビー枕を使ってます!

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

掛け布団はその時の室温で考えてみようかと思います。

ベビー枕使ってるんですね。今度ベビー枕も探してみようかと思います。

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポとかで、布団セットを見かけますが、結構いらないの入っているという意見を見ました!なので、そちらは購入しませんでした。(2〜3万円するので…)

8月末出産予定ですが、ベビーベッド用に以下のものを購入しました🙆‍♀️

・マットレス
・防水シート兼敷きパッド
・ベビー枕
・スリーパー

シーツも買おうかと悩みましたが、バスタオルなどで代用されている方が多いので、買いませんでした!

まだ産まれてない、使用していないので、実際どうだったかということが分からないのですが😂

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

シーツはバスタオルで代用できるんですね。
    助かりアドバイスありがとうございます。

• 8月4日
たこさん

ベビーベッドはただの枠なので、木製だったらスノコみたいな板張りですから敷布団は必要ですよ😅

枕は使う人もいるし使わない人もいます。

掛けるものも人それぞれ違うと思います。うちは布団セットの掛け布団を毎日使ってました。
室温調整によって掛けるものも変わってきます。タオルケットだけだったり毛布だけだったり掛け布団もかけたり…様々なので何とも言えません💦

敷布団、防水シーツ、キルトパッド、は必要だと思います。
敷いているものの中で一番上にバスタオルを敷いておくと、少しだけ汚れた場合には洗濯がラクです✨

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

キルトパットの上にバスタオルする方が洗濯楽になるんですね。
    的確なアドバイスありがとうございます。

• 8月4日