※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族と言っても、わんこの話です。わんこが私が赤ちゃんを連れて外に出…

家族と言っても、わんこの話です。
わんこが私が赤ちゃんを連れて外に出ることを嫌がり、阻止しようとする時に、震えながら阻止してきます。
もともと私にベッタリのわんこなので、子供が生まれてから、前みたいに構ってあげられなくなっていてかわいそうな思いをさせちゃってるのは事実ですが、あまりにも必死な姿に今後の生活が心配になります。
皆さんは赤ちゃんとわんこの関係、どうやって保ってましたか?

コメント

みぃ

我が家も出産後、退院して娘を 家に連れて帰ってきたとき、「何を連れてきたんだ?」とゆう感じで匂いをひたすら嗅いだりダッコするたびに、近づいてきたりヤキモチやいでした。
でも、赤ちゃん寝てるときはワンコをめっちゃかわいがりました。
そしたら、大丈夫になり、今では自分がお兄ちゃんだと思ってるらしく、娘が寝てると常に足元にいますよ。
ワンコも大切な家族ですし、たくさん愛情かけたら必ずわかってくれると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    赤ちゃんとわんこ、いい関係でいれてるんですね(´∀`)
    本当にわんこも大切な家族。
    自分にまだ余裕がなくてわんこにかわいそうな思いをさせちゃってるので、これから時間の使い方を工夫してわんことの時間増やしたいです。

• 12月6日
肉まんちゃん

子供が寝た時にたくさんかまってあげました(^^)

今では、子供と仲良く一緒に行動して見てて癒されてます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつか、うちのわんこも赤ちゃんと仲良く行動してるのをみたいです(>_<)
    時間の使い方工夫して、わんことの時間増やしたいです。

• 12月6日
みーにゃ

うちも息子が家に来てしばらくはわんこがヤキモチやいて悲しそうにしていたり、無駄吠えしたりしてました>_<
わんこも大事な大事な自分の子供だと思っているだけに辛かったです。。

でもだんだん子育てに余裕が出てくると、ちゃんと遊んであげる時間もできて、そしたらわんこも落ち着き、息子のことを弟のように可愛がって、泣くと真っ先に見に行ったり、舐めてあげたり、私を呼びにきたり、いつも息子のそばにピッタリ寄り添ってますよ(^^)

子供が1歳超えてからは2人で追いかけっこしたりして本当に微笑ましいです♡
わんこがいたから私は楽しく育児をしてこれたなぁって思います♪
とにかくどちらも大事だよ!てきちんと愛情を感じさせてあげることですかね!

でも赤ちゃんが優先だからね!てきちんと順位(犬の性質上、順位付けは明確にしてあげる方がストレスを感じずに済むよ!と獣医さんに言われました)を分かるようにしてあげることが大切だと思います!←これに関してはなかなか難しくて私自身できている自信がないですが(^^;;

早くわんちゃんの心が落ち着くといいですね>_<

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もわんこの悲しそうな感じを見てるとすごく辛いです。
    なのに、なかなか構ってあげられなくて…。
    やっぱり遊んであげたりわんことの時間を増やすのが一番みたいなので、これから一緒に過ごす時間を増やしていきたいです。

• 12月6日