※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaiemi
お仕事

続けて産休を取りたいと思ってるんですが、どのくらいの時期に会社へ報告するべきだと思いますか?

続けて産休を取りたいと思ってるんですが、どのくらいの時期に会社へ報告するべきだと思いますか?

コメント

今育休中ってことですか?☺️

それなら報告は何時でもいいと思いますよ🐒
2歳まで育休延長できたら給付金も貰えますね-⁽ -´꒳`⁾-

既に仕事復帰されてるなら働きながらだと色々な不都合も生じると思うので直属の上司くらいには早めに報告されるといいと思います:︎ִֶָ 𖤐៹

• kaiemi

kaiemi

回答ありがとうございます♡
    はい!今育休中です!
    一回復帰しようかとも考えたんですが、保育園落ちてしまって1歳半までは育休延長してもらってます!
    いま空き待ちしてるんですが厳しそうで😅

直属の上司には報告済みで会社の人事には安定期入ってからにしようかな?とか早めの方がいいかな?とか迷っていたんですがいつでも良いと言っていただけて気が楽になりました(*´-`)
    ありがとうございました✨

• 8月4日

退会ユーザー

そうなのですね🥶激戦区だと保育園はなかなか難しかったりしますよね( *_* )
    それなら1歳半も延長出来そうですね…🥹

そうなのですね!
    人事なら手続きだけの関係かと思うので産休入る1ヶ月前くらいまでに伝えたら問題ないです✩.*˚

• 8月4日
  • kaiemi

kaiemi

そうなんですよね😖田舎だし上の子達も通ってるし、入れるものだと思っていたらまさかの事態でビックリでした😵

なるほど!ありがとうございます♡

• 8月4日