※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
住まい

マイホームを購入したら、手付金や引越しや家具家電など諸費用色々とお…

マイホームを購入したら、手付金や引越しや家具家電など諸費用色々とお金使ったら貯金がほぼ無くなりそうです。
手元に残るのは50万も残るかな..位です笑笑

同じような状況でもお家を買われた方、購入後に何とか貯金や教育資金など貯められてきていますか?

ちなみに今子どもが2人おり、旦那は公務員で毎月の手取りが25前後、私は育休後に時短社員として復帰する予定です。

コメント

ママ

なんなら貯金ゼロになりましたよー😂😂
両親たちの援助もありますが、
今はちゃんとコツコツ貯金できてますよ✨

• かすみ

かすみ

心づよいコメントありがとうございます😭
    私も車で15分ほどの距離に両親が住んでいるのでご飯を頂いたりしに頻繁に実家に頼りそうです..笑
    せっかく家買ったのに実家に帰りまくるっていう笑

• 8月4日
  • ママ

ママ

我が家も車で義実家5分、実家10分の距離です🤣🤣笑
    夜ご飯食べに行ったりしてます!笑

• 8月4日
  • かすみ

かすみ

自分が子を持っても自分の親に頼りまくって親に申し訳ない気持ちもありつつ有り難いですよね😌

• 8月4日
さや

9月からフルタイムに復帰予定ですが…

月に2万は貯金する様にします😊
ボーナス払いは無しにしたので、ボーナス分も全て貯金にする予定です!

• かすみ

かすみ

コメントありがとうございます😊

貯金は大事ですよね..!
    うちはボーナス払いありにして月々の数字を少し抑える計画にしました💦
    フルタイム復帰すごいです💦
    私もフルで働きたいのですが、どうしてもお迎えの時間に間に合わず..朝一番の7時に預けて18時ギリギリにお迎えって、やはりかわいそうですかね💦

• 8月4日
  • さや

さや

少しでも為とかないと、リフォームとか固定資産税とかもありますからね😭

ボーナスはこのご時世出なくなってもおかしくないかな…と思い月々に上乗せする形にしました💦

長男は7ヶ月から保育園に通ってますが、その時から朝イチ7時〜夕方17時50分くらいまで保育園です!
    最初は可哀想かとも思いましたが、本人は保育園大好きで、預ける時には一度も泣かれたこともなければ、今ではお迎え行くともっと遅く来てよー!と怒られます😂

• 8月4日
しましま

うちも定期預金は別でありましたが、自由に使えるお金はそんな感じでした😅

旦那さんの手取りは同じくらいで、私も正社員時短で働いています。
購入して約3年経ちますが貯金は確実に増えているそうです。(具体的な数字は旦那さん管理なのですみません💦)
それとは別に子どもの教育資金の投資(?)と車乗り換えのための貯金などしているので…それなりには回っている気がしています!
生活は切り詰めない(割とユルユル、旅行も行く)でそんな感じです!

ローンの額にもよると思いますが…お互いがんばりましょー😭

• かすみ

かすみ

コメントありがとうございます☺️
    時短で働いてらっしゃるのですね!私も時短で復帰するつもりなのですが、フルで働いた方がお金は貯まるけど子ども達を朝から延長保育ギリギリまで毎回預けるのもかわいそうだし..となやんでいます💦

• 8月4日