※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

至急アドバイス下さい。現在、お盆は新幹線混むからお盆始まるより前に…

至急アドバイス下さい。
現在、お盆は新幹線混むからお盆始まるより前に実家に帰ろうと言うことで、先週の土曜日に娘と帰ってきました。
実家と今住んでいるところは6時間ほど離れています。
今住んでいるところは義家族と旦那と同居です。
義母が今日はコロナになったと連絡が入りました。
発症まで2日間くらいと言われているのでぎりぎり私はかかっていなかったようですが、8月15日には義実家に戻る予定でいました。
が、まだ先延ばしにした方がいいでしょうか?
旦那、義父、義祖母は濃厚接触者なので今から検査に行くみたいです。
私が15日に帰ったとしても義母は治ってるかもしれませんが、他の同居の人間に潜伏してる可能性もあると考えると、いつごろ帰るのがベストだと思いますか?
今2人目がお腹にいるので、私はなんとしてでもならないようにしなくてはなりません…

コメント

ルーパンママ

焦って帰らなくても良いような気もします。
8月いっぱいご実家にいた方が安心ではないでしょうか。
でも、間に検診がありますかね💦

まい

今帰る日を決めるのは難しいと思います。
ご主人たちが検査で陰性でも、今後どうなるかわかりませんし。。その経過にもよりますよね💦
状況見ながら決めるしかないと思います😰

deleted user

15日には帰りません。

義母意外の家族が濃厚接触者ならずれて順番に陽性になる可能性があります💦

8月いっぱい実家にいます。

スポンジ

順に陽性になる可能性も考えたら20日くらいにした方が安全だと思います。

🐰



皆さん今更になりすみません。
ありがとうございます😭
あのあと、義家族みんなと旦那も陽性になり、今月いっぱいは実家にいることになりました😭
やっぱり連鎖してなったようです、、アドバイスありがとうございます😭